週末はとっても暖かくて、春だー!!と喜んだのも束の間、
今日はまた冬にもどってしまいました。。
とはいっても近所では梅も桜も一部咲いてきていますし
着実に春は訪れつつあります♪

a1380_001077

そんな中、3/12 4:50に魚座で新月となります。
新月は浄化の時。
そして、翌週にやってくる/320の春分の日は宇宙レベルでの「元旦」です。

今年にはいって「新年の幕開け」を何度か言っていますけれど、
3/20の新年は規模がちがいます^^

この日をスッキリむかえられるように
ぜひ今月の新月で不要な物を手放して浄化していきましょう

いらないもの、
使わないもの、
処分しましょう。

そして
不要な感情、
嫌な思い出、
水に流しましょう。

トイレットペーパーにさらっとかいて、トイレにザーっと
流すと効果大だそうです!!

今年も素晴らしい「宇宙レベルの新年のスタート」がきれますように
ぜひ新月パワーをフル活用してみてくださいね。

あ、お水をたっぷり摂って、体内浄化もお忘れなく^^

a0013_000006


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

3月にはいり、日中ポカポカ陽気の日が多くなってきましたね。
今週末にかけてはなんと20度まで気温があがるとか!?

春はもうすぐそこですね^ ^

さて、3/2に講演をしてきました。
テーマは「月のリズムとフラワーエッセンスで女子力アップ」です。

内容をかいつまんでいいますと…

月の満ち欠けが私たち人間の心と身体に様々な影響を与えていて、
特に女性のからだ周期と月の周期はこんなにリンクしてますよ
ということ。
そして、月のリズムを意識し
そこにお花のエネルギーをプラスすると
とても快適に過ごせ、それが心身共に女子力アップにつながりますよ

というお話をさせていただきました。

lalaaevent20130302

ご参加いただいた方からはこんなご感想をいただきました。

『北本さんの月と女性の話には「なるほど!」とうなりました。 早速参考に自分にも当てはめて実践してみます。』

『これから月のリズムを感じながら女子としてすごしていきたいと思います。』

『月のことが自分につながっていることを知る事ができました。よりよく生きるために活用していこうと思います。』

『自分にとってとても素敵なものを吸収できた夜となりました。』

などなど。

こんなにステキな感想をいただけて本当に嬉しかったです!
またどこかでぜひこのテーマでお話したいなと思いました。

このイベントは、英語と音楽で心ひとつにをテーマに活動している
Lalaa♪ENGLISH & MUSIC COMPANY」さん主催のイベントでした。
今回のテーマが「月」ということで、ブログで月の話題をよくとりあげている私に
お話をいただいたことがきっかけで参加させていただきました。

控え室では、このイベントにお手伝いにきていたアメリカ人留学生ボーイ、マット君と
今までに食べた最低なお好み焼きはどんな味だったかという話をしていたり、

物事を学び続けるポイントは「好きな先生を見つけて選ぶことです」という代表の千葉さんの
お話がとっても印象に残ったり、

ステキなピアノとサックスカルテットの演奏が本当に素晴らしくて心震えたり、

とにかくステキな土曜の夜を過ごす事ができました。

またlalaa♪のイベントがあったらぜひ参加させていただきたいですし、
遊びにいきたいと思います!

千葉さん、関係者のみなさん、そしてご参加いただいた皆さん、
本当にありがとうございました!

862056_627322163951309_719836831_n


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

なんて寒いのでしょう!!
みなさん、お風邪などひいていませんか?

あっという間に2月も最終週となりました。
そしてまもなく満月です。

a0002_001538

2/26(火)5:26に乙女座で満月となります。
乙女座のキーワードは「自律」や「見た目にこだわる」です。
なのでこの満月は「生活習慣の改善」にピッタリのタイミング。

自分を律して、改善しようと思っていた生活習慣の見直しを計ってみてはいかがでしょう。

そしていつもの満月よりさらにダイエット、デトックスに適していますよ。
今度こそ!という方はぜひとも乙女座満月パワーを借りて
力強くスタートさせてみてくださいね。

最後に、乙女座の性質に「自分を顧みず他人のためにつくす」というのがあります。

他人を幸せにするには、
いつも笑顔でいること。
まず自分が幸せでいること。

そうすれば、幸せは自ずと溢れて
周りを幸せにすることができます。

乙女座満月はぜひぜひそれも意識してみるといいですね(^^)

a0011_000312


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

Happy Valentine’s Day!!

ステキな夜を過ごしていますか?

今日は願いを叶える「アンシェントメモリーオイル」を
より効果的に使う方法をご紹介します♪

アンシェントメモリーオイルは
単品で使っても、もちろんちゃんと効果がありますが
何本かを組み合わせて使うとよりパワフルです!

a1380_000028

願いごとによってこんな組み合わせ方があります。

たとえば…

『彼氏がほしい!』

ラブセダクション(またはタントラ)+ビューティー

『ダンナ様や彼氏ともっと仲良くしたい!』

ラブタントラ(またはムーンゴッデス

『結婚したい!』『運命の人に出会いたい!』『彼にプロポーズさせたい!』

パーフェクトメイトラブ(+フォーエバー

『もっと、さらに、キレイになりたい!』

ビューティーセダクション(+タントラ

以上、ご参考まで(^^)

そしてオススメは、これをお水と一緒にスプレーボトルにいれて使用する方法です。
オイル1:お水9 の割合です。

ルームフレグランスにしたり、
体全体を香りで包み込んだり、
簡単に楽しむ事ができます。

ご紹介した組み合わせの方法はほんの一例です。
願い事に合わせて、または好きな香りを組み合わせて
ご自由にブレンドを楽しんでみてくださいね♪

images


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

こんにちは。
今日はとても良いお天気!
昨日のような強風もなく穏やかな昼下がりですね。

2/10(日)16:40に、水瓶座で新月となります。
そして同時に2013年の春節です。
旧暦のお正月です。
アジア諸国は盛大にお祝いします!
日本でも明治5年まではこの日を新しい年の始まりとして
お祝いしていました。

a1380_001057

この日は、宇宙と地球の波動が一年で一番近くなる日
とってもパワフルな日です。まさに一年の始まりの日。
やはり旧暦(太陰太陽暦)は理にかなっていますよね。

そんな新年の始まりの水瓶座の新月は格が違います
新月の願い事も、よりスピーディーに叶いそうな気がしますね♪

水瓶座のキーワードは「新しい変化と自由なアプローチ」。
新しい一年に起る様々な変化に柔軟に対応していけるように
そして良い波にのれるように、ぜひ今一度
自分自身に「あなたが求めるもの」を尋ねてみてください。

そして明日はぜひあなたの「理想のライフスタイル」を思い描いてみてください
それが現実となるよう行動を、これから一ヶ月ぜひ実行してみましょう!

私は個人的に、この日の過ごし方や、決めた事、思い描いた事が
そこからの一年の青写真になる
ような気がしています。(^^)

a0027_001162


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。