2013年3月に書かれた投稿を表示しています。

週末はお花見しましたか?
あっという間に東京の桜は満開となってしまいました。
今日の花冷えで少しはもってくれるでしょうか。。

さて、明日3/27(水)18:27に天秤座で満月となります。

天秤の満月のテーマは

パートナーシップ、親近感、平等、平和 などです。

天秤座の満月の明日は、気の合う人達と過ごし、
ココロの内を語らう事が運気アップにつながる
そうです。

ココロを分かち合うとお互いに癒されますよね。

ぜひそんな満月の日を過ごしてみてくださいね♪

a1380_001137


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今日は半袖姿のひとを何人もみかけました!
本当によいお天気で、ちょっと暑かったですね。
桜もどんどん花開き、お花見は今週末が一番よいとか?
今年は桜の時期が短いみたいなので
このステキな時期を逃さず楽しみたいですね!

さて、明日3/20は春分の日
宇宙レベルでいう新年です。

a1380_001088

この春分の日、毎年日が違うのですが、お気づきでしたか?
春分の日は「春分点」という位置を太陽が通過した瞬間を含んだ日のことをいいます。
これが年によって違うのですが、
国立天文台がこの瞬間を算出して、閣議決定されて春分の日が決まります。
3/20か3/21になります。
天文学に基づいて閣議決定される国民の祝日は、世界的にみても珍しい物だそうです。

こんな特別な日はやはりパワフルなエネルギーをもっています。

生活の質が劇的に向上する」という睡眠習慣をスタートさせるのに
春分の日はとても適している
のです。

春分の日から秋分の日までは
朝5:30に起きるとすぐに、太陽の光を浴びられる期間です。
この時期に5:30起床の習慣が身に付くと
秋分の日からの半年間も、無理なく朝型生活を送る事ができる
といわれています。

そろそろ朝型生活に切り替えようと考えている方は
ぜひ春分の日から始めてみてくださいね。

私は3月にはいってから朝の散歩を再開しました。
朝の太陽の光は何にも代え難い恵みです。
一日ココロが元気でいられます^^

それではステキな春分の日を♪

a0023_000044


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

週末はとっても暖かくて、春だー!!と喜んだのも束の間、
今日はまた冬にもどってしまいました。。
とはいっても近所では梅も桜も一部咲いてきていますし
着実に春は訪れつつあります♪

a1380_001077

そんな中、3/12 4:50に魚座で新月となります。
新月は浄化の時。
そして、翌週にやってくる/320の春分の日は宇宙レベルでの「元旦」です。

今年にはいって「新年の幕開け」を何度か言っていますけれど、
3/20の新年は規模がちがいます^^

この日をスッキリむかえられるように
ぜひ今月の新月で不要な物を手放して浄化していきましょう

いらないもの、
使わないもの、
処分しましょう。

そして
不要な感情、
嫌な思い出、
水に流しましょう。

トイレットペーパーにさらっとかいて、トイレにザーっと
流すと効果大だそうです!!

今年も素晴らしい「宇宙レベルの新年のスタート」がきれますように
ぜひ新月パワーをフル活用してみてくださいね。

あ、お水をたっぷり摂って、体内浄化もお忘れなく^^

a0013_000006


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

3月にはいり、日中ポカポカ陽気の日が多くなってきましたね。
今週末にかけてはなんと20度まで気温があがるとか!?

春はもうすぐそこですね^ ^

さて、3/2に講演をしてきました。
テーマは「月のリズムとフラワーエッセンスで女子力アップ」です。

内容をかいつまんでいいますと…

月の満ち欠けが私たち人間の心と身体に様々な影響を与えていて、
特に女性のからだ周期と月の周期はこんなにリンクしてますよ
ということ。
そして、月のリズムを意識し
そこにお花のエネルギーをプラスすると
とても快適に過ごせ、それが心身共に女子力アップにつながりますよ

というお話をさせていただきました。

lalaaevent20130302

ご参加いただいた方からはこんなご感想をいただきました。

『北本さんの月と女性の話には「なるほど!」とうなりました。 早速参考に自分にも当てはめて実践してみます。』

『これから月のリズムを感じながら女子としてすごしていきたいと思います。』

『月のことが自分につながっていることを知る事ができました。よりよく生きるために活用していこうと思います。』

『自分にとってとても素敵なものを吸収できた夜となりました。』

などなど。

こんなにステキな感想をいただけて本当に嬉しかったです!
またどこかでぜひこのテーマでお話したいなと思いました。

このイベントは、英語と音楽で心ひとつにをテーマに活動している
Lalaa♪ENGLISH & MUSIC COMPANY」さん主催のイベントでした。
今回のテーマが「月」ということで、ブログで月の話題をよくとりあげている私に
お話をいただいたことがきっかけで参加させていただきました。

控え室では、このイベントにお手伝いにきていたアメリカ人留学生ボーイ、マット君と
今までに食べた最低なお好み焼きはどんな味だったかという話をしていたり、

物事を学び続けるポイントは「好きな先生を見つけて選ぶことです」という代表の千葉さんの
お話がとっても印象に残ったり、

ステキなピアノとサックスカルテットの演奏が本当に素晴らしくて心震えたり、

とにかくステキな土曜の夜を過ごす事ができました。

またlalaa♪のイベントがあったらぜひ参加させていただきたいですし、
遊びにいきたいと思います!

千葉さん、関係者のみなさん、そしてご参加いただいた皆さん、
本当にありがとうございました!

862056_627322163951309_719836831_n


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。