2012年12月に書かれた投稿を表示しています。

今年も残すところあと4日。
2012年もあっという間でしたね。

12/28(金)19:21に蟹座で今年最後の満月となります。
蟹座の満月のキーワードは
家庭や家族との絆」「母親との関係」「癒し」です。

a0960_003048

蟹座の守護星は「月」で
その蟹座で満月が起りますから
ものすごく大きな月の影響をうけることになるようです。
なのでより感情が不安定になりやすいときです。
けれども前もってこのことをわかっていれば、イライラや感情のアップダウンも
「あー満月だから仕方ないな」と思えて、少しは楽になるのではないでしょうか。

けれども、女性らしさや母性などを象徴して感受性が豊かになるので
良い空間で良き人とすごせると
とっても素晴らしい感動的なひと時を体験できそうです。

この日仕事納めという方も多いと思います。
忘年会シーズンではありますが、
早くお家に帰って大切な家族や気の置ける仲間と
ゆっくり過ごしたりするのもいいですね。

ステキな満月をお過ごしください♪

a1180_006937


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

クリスマスまでちょうどあと一週間。
風邪がとても流行っていますから、
楽しいクリスマスに寝込んでしまうなんて事がないように
十分気をつけたいものですね。

今日は少し「大麻(おおあさ)」についてのお話です。

a0002_008368

天然循環資源である大麻は、環境的に優しい素材だということに加えて、
現代社会で問題になっている有害物質に対しての対応素材としての可能性もあります。

大麻繊維は静電気を発生させません。 
昔、「カミナリ様が鳴ったら蚊帳の下に入れ」といわれていましたが、
蚊帳は本来、大麻繊維から作られています。 
大麻には、電磁波や放射線などをある程度除去ないしは中和する可能性があります。
  
電磁波シールド測定法による測定では、
大麻布の電界及び電磁シールド効果で、
大麻繊維が電磁波に影響されにくい繊維であり、
電磁波に対して、ある程度の中和効果が認められてる
測定結果が出ています。
(「麻ことのはなし」より)

このように大麻は電磁波から保護する役割を果たしてくれます。

大麻(ヘンプ)素材を身につけることで、
生活の中で知らず知らずに受けている電磁波から身を守ることもできます。

そしてフラワーエッセンスのような微細なエネルギーをもつアイテムの保管にも
最適な素材
なのです。

a1150_000297

大麻(ヘンプ)は燃料や、紙やプラスチック素材に替わるものとして、
そして繊維材料としてなど、あらゆる面にわたって有用性があり、
古代から神聖なものとして活用され人類に様々な恩恵を与えてくれた植物でした。

しかしながら、現在禁止となっているのは、
アメリカの経済戦略として石油や穀物メジャーを中心とした世界に
しようとしたからなのだそうです。
1948年にはGHQによる日本支配の下、大麻取締法が制定されました。

日本において、大麻というのは神と人とを繋ぐものでした。
神事においては必ず大麻が使われました。
今でも特例として認められていますが、神社のしめ縄や横綱の化粧回しなどは大麻から作られています。そのくらい神聖なものなのです。

そのような素晴らしいナチュラルな素材は
ぜひ生活の中で使い、その恩恵を感じたいものです。

ヒレーガーデンのクリスマス企画では
ヘンプを使ったポーチをプレゼントしています。

普段フラワーエッセンスを持ち歩くのに
とても重宝
しますよ(^^)

お後4つです!ぜひチェックしてみてくださいね♪

proIMG_4014


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

NO諦め! NO無関心!

Diary 2012年12月17日

朝からどんよりな東京の空。
太陽が観れていたらまた気分も違ったのでしょうけれど、
なんだか昨日の選挙の結果がそのまま空に反映されているのかな・・
なんて考えてしまいます。

a0001_006972

今回の結果自体にも私は個人的に愕然としているのですが
それより何よりも、投票率の低さに
心の底から落胆しています。

59.32%って。。

2012年12月、日本が大きく変われる
絶好の大チャンスだったのに、
それにかかわろうとしない日本人が4割もいるなんて。。

「入れたいと思う人がいない」という理由はまだ理解できますが、
「自分が投票したところでなにもかわらない」とか
「興味がない、だれが立候補しているかも知らない」という理由で
投票にいかなかった方もいるそうです。
そんな諦め無関心、
悲しいくらい愛がない
ですね。

東京や日本ということに対しての愛情もなければ
自分の周りの人々、大切な家族、未来の子供、
その人たちのことを考えていないことに繋がると思うのです。

でも落胆ばかりもしていられません。
今回投票にいかなかった人、多くは若者だと思うのですが、
その若者たちがどうやったら選挙に関心をもつのか
それを考えていく事も、彼らより人生の経験が少しだけ多い
人々の愛情表現の一つになるのかなと思います。

とりあえず、選挙に対するインターネットの解禁が必要なのではないでしょうかと
個人的に思います。こんなに普及しているTwitterやfacebookを
選挙当日まで候補者、そして有権者が上手く使わない手はないですよね。

今回の結果は日本で一番意識レベル(愛情レベル)の低いといわれる政党
自民党が大勝という結果に終わりましたが、
これも意味あることなのでしょう。
ショックですが、これを受け止めて
自分自身、家族、友人、に愛情をもって
その人たちが過ごしやすいコミュニティー、社会をつくっていこうという
意識を高めていきたいですね。

a1380_000395


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

おはようございます。
今朝もとっても朝日がキレイな爽やかな朝です。

本日12/13(木)は 17:42に射手座で新月となります。
今年最後の新月ですね。
そして今晩未明には双子座流星群もみられますよ。
月の光に邪魔されず、はっきりくっきり流れ星がみられそうです(^^)

射手座はオープンマインドエネルギッシュな星座。
これやりたい!と思ったことはどんどんやってみましょうよ!
恋愛でも仕事でも新しい出会いが欲しいひとは
今日から積極的に行動にでてみると良いようです。

そして射手座は目標に向かわせてくれるそんなパワーがあります。
目標となる人をみつけたり、
今までよりワンランク上の目標をもってそれに突き進んでみる、
来年の目標を立ててみるのもいいですよね。

そして今日から満月まではなんでも吸収してくれる時期。
ココロにもカラダにもよいものをどんどん取り入れていきたいですね。
逆に、よくないものはいれないように気をつけましょう。

あなたにとって今日もステキな新しい一日でありますように♪


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今朝もとっても寒いですが、
とーーーってもよいお天気ですね(^^)

先日我が家にいち早くクリスマスプレゼントが届きました。
ずっと欲しかったミキサーです♪
それで今朝からグリーンスムージー生活がスタートしました^^
今日のレシピは小松菜50g、りんご半分、バナナ1本、レモン汁大2、水100cc
これでコップ2杯分となりました。

小松菜の苦みは全くなく、とっても爽やかで美味しい!
ここにフラワーエッセンス「リカバリー」をいれて
元気と免疫力もアップ!

今日も楽しくがんばりましょう♪


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。