2012年11月に書かれた投稿を表示しています。

今日で11月も終わりですね。
いよいよ明日から12月!今年も残すところ後一ヶ月です。

12月は師も走り出すほど忙しい月。
本当にそうですよね。
でも楽しいこともいーっぱいあります!
なんだかんだ、一年でいちばんワクワクする一ヶ月なような気がします。

そんなワクワクスタートの明日12/1より
ヒレーガーデンのサイト上にて
クリスマス特別企画を実施いたします。

ヒレーガーデンで一番人気のあるあのアイテム
ヒレーガーデンでは未発売の、世界の著名人が愛用するあるセラピーアイテム
セットになって特別価格で登場です!
まだまだこれだけではありませんよ。
詳しくは明日のお昼頃、ヒレーガーデンのサイト上で
ご確認くださいませ(^^)
期間限定、個数限定の特別セールです。

あなたの12月が幸せいっぱいでありますように♪


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

昨夜は満月&半影月食でした。
とってもキレイな満月でしたねー!
私は半影月食はちょっと確認できなかったのですが、
あなたはご覧になりましたか?

今日は満月の次のお月様、「十六夜」です。
陰暦十六日の夜の事を指し、その月を十六夜(いざよい)と呼びます。

「いざよう」とはためらうことの意味で、
十五夜よりしばらく遅れて(約50分遅れて)昇ることから
「いざよい」と呼ばれるようになったようです。

また既望(きぼう)という別名もあります。
既に望(満月)が終わったという意味から付けられたそうです。

きぼうという音韻は「希望」とかさなりますね!

今は雨が降っていて残念ながら既望のお月様は観られませんが
月のエネルギーは降り注いでいます。
明日への希望をつなぐように・・


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

おはようございます。
今日は一段と冷え込むようです。
お気をつけ下さいね。

今晩11/28 23:46 に双子座で満月となります。
ということは、デトックスやダイエットをスタートさせたり
お財布フリフリする日ですね(^^)

双子座は「コミュニケーション」の星です。
そしてテーマは「今この瞬間を楽しむ」。
未来への不安、過去への執着を手放して
「今」にフォーカスしてみましょう。
起きていないことを心配して、「今」という大切な時を失ってしまうほど
もったいないことはないですよね。

また、今晩はとてもめらしい「半影月食」というものが起ります。

半影月食とはどういうものでしょう?

月食は、地球の影の中に月が入る現象です。満月の時に起き、それまでまん丸だった月が欠け始め、暗くなっていきます。地球の影には本影と半影があります。これは光源(=太陽)に大きさがあるためです。半影月食は地球の半影に月が入る現象で、本影月食に比べるとそれほど暗くなりません。気づかないうちに終わっていることも多いようです。

コニカミノルタプラネタリウムより

食のスケジュールはこのようになっています。
欠け始め 21時13分
食の最大 23時33分
食の終り 25時53分

今晩も冷えそうですがちょっと夜空を見上げて
めずらしい半影月食と満月のパワーを感じてみてくださいね。
ちなみに、今回の半影月食は3年以上ぶりで
次回は4年後とのことです。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今朝の東京はとってもよいお天気!
ウキウキしますね。

ウキウキといえば、来月12月は楽しいイベントが盛りだくさんですね。
クリスマス、年越し、冬休み!などなど。
大掃除はちょっと大変ですが。

ラジオからもクリスマスソングが聴こえてくるようになりました。
クリスマスツリーやリースを用意した方もいらっしゃるでしょう。

あなたのクリスマスの予定はいかがですか?
今年のクリスマスのために使おうと思っている全体予算が
5年ぶりにアップしたそうですよ。(インターネット調査会社「マクロミル」より
男性26,432円、女性19,500円とのことです。
金額はともあれ、クリスマスに楽しい時間を過ごしたい、ステキな思い出を作りたい
そう考える人の数がアップしたということでしょうか。(^^)
ワクワクしながらお金を使う事はとてもよいことですね!
良い流れがうまれ、必要なことが引き寄せられます

ヒレーガーデンでもクリスマス企画を計画しています。
テーマは「ワクワク」です。
どうぞお楽しみに♪


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

おはようございます。
今週はいよいよ11月最終週ですね。
楽しいクリスマス&年末年始まであと一ヶ月。
はりきっていきましょう!

今日11/26は「いい風呂の日」です。
11月下旬頃になるとお風呂でゆっくり温まって
疲れを取りたいという人が増えることと、
11と26でいい風呂と読む語呂合わせから
日本浴用剤工業会が制定した記念日だそうです。

あなたはお風呂にはいるとき入浴剤は使いますか?
私はクナイプのバスソルトが大好きで
気分によって、日によって、違うものを選んで使っています。
最近パスパール(天然ハーブ+尿素)も販売開始されたそうなので
今週はぜひ使ってみたいと思います。
乾燥が気になるこの季節にとってもいいはず。

さて、お風呂にはフラワーエッセンスをいれていただくのも
とてもオススメ
です!

お好みのエッセンスを湯船に20滴ほどたらしていただき、
八の字を書くようにお湯をかき混ぜてください。
そのフラワーエッセンスのエネルギーが活性化して
ココロもカラダも癒してくれますよ。
ぜひお試しください(^^)

それでは今日もステキな一日を!


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。