2012年8月に書かれた投稿を表示しています。

おはようございます。
今日で8月も終わり。
そしてそんな夏の終わりは
ブルームーン」で締めくくりです。

今晩8/31 22:58 に魚座で満月を迎えます。

今月二回目の満月(ブルームーン)は幸運を呼び込むエネルギーがとても大きいと
いわれています。

魚座の特徴には
「神秘」「直感」「瞑想」「癒し」「宇宙パワー」「優しさ」
などが上げられます。

今晩は
自分をよりいっそう癒してあげる
瞑想して宇宙(自分自身)と深い部分でつながる
直感を大切にする

そんな風に過ごしてみてはいかがでしょうか。

皆様にたくさんの幸運が訪れますように・・


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今日8月30日は「ハッピーサンシャインデー」。
「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合わせで
太陽のような明るい笑顔の人の為の日なのだそうです。
そして太陽のような明るい笑顔ですごせば
ハッピーな気分になれる日でもあるそうです。

笑顔でいることは心にも体にも良い事です。

笑顔をつくることで
がん細胞やウィルス感染細胞などをやっつけてくれる
ナチュラルキラー細胞を増やし免疫力を上げることができます。

笑顔でいることで、副交感神経を活発にし
呼吸、脈拍、血圧が穏やかになって
とてもリラックスできます。

そして笑顔は人生を良い方向に導き、
顔のたるみを予防するエクササイズにもなるのです!

自分にも周りの人にもハッピーを運んでくれますから
笑顔でいることって本当に素敵です。

今日はいつもより意識して笑顔で過ごしてみようと思います。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

朝はすこーし秋めいてきたような気がします。
まだまだ日中は暑いですけれどもね。
でも時は確実に刻まれています。

今週の金曜日は満月です。
今月は2日にも満月があったので
31日は今月2回目の満月になります。

1ヶ月に2回満月があってその2回目の満月を
ブルームーン」といいます。
(青い満月というわけではないです。)
前回は2010年3月30日でした。

通常は3〜5年に一度あります。
珍しくて貴重な現象ですね。

なのでブルームーンをみると幸せになるという
伝説もあるそうです。

明後日のブルームーン、綺麗に見られるといいですね(^^)


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

まだまだ熱帯夜の続く8月末。
みなさん、眠れていますか??

暑さで眠れない。
ついつい夜更かししてしまう。
朝すっきり起きられない。

そんな悩みをお持ちの方にオススメなのが
フラワーエッセンス「コンフォタブルスリープ」です。

私がDTWフラワーエッセンスの効果にびっくりしたきっかけは
このコンフォタブルスリープを使い始めてからのことでした。

もともと眠りがとても浅く
少しの物音でもすぐに起きてしまっていたのですが
飲んでいるとそれが不思議な程なくなります。

そしてこのコンフォタブルスリープには
周りのことに敏感な方周りの影響を受けやすい方
保護してくれるエッセンスが数種含まれていますので
ビンカンさんにもぜひ日中にお試しいただきたいです。

夜はぐっすり。
日中は自分を保つためのお守り。
とても有能なフラワーエッセンスです!


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

昨日はこの夏初めて、海にいってきました。
アクアラインをとおって木更津へいき
その先の富津岬まで気ままなドライブ。

まだまだ高い位置にある太陽が照らすキラキラした海、
そしてしだいオレンジ色に染まる空、
だんだんと海に沈み行く太陽を、
友人達とおしゃべりしながら
何時間も見守っていました。

ギラギラしていた太陽は徐々にやさしい光にかわり
そしてはかなく消えていきました。
夕暮れが濃くなるとむこうの方に富士山の姿も
あらわれました。
富士山がみえるとなんだか嬉しいものですね。
やっぱり日本人の心。

真夏ではない晩夏の海の雰囲気も
なんだかいいものでした。

今週は8月のラストウィーク!
皆さんにとって良い一週間になりますように♪


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。