2012年4月に書かれた投稿を表示しています。

今日は4月最終日。
ゴールデンウィークまっただ中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

お休みの日は普段にも増してあっという間に時間が過ぎ去ってしまう気がしますよね。
色々とお出かけやお楽しみの予定も立てたりするのでなおさらです。

そういった予定ももちろん沢山こなしたいですが、
普段できないこと、やっていなかったことをするのにも
少しだけ時間を費やしてみるというのもいかがですか?

玄関の床とドアをみがく」
みなさんは普段されていますか??
案外この場所は後回しにしがちだったりして
年末の大掃除の時ぐらいしかきちんとみがいていなかったりします。

玄関はそのお家に幸運を招き入れるとても大切なエリアです。
そこをきれいにしておくと、ハッピーがいっぱいやってきます!

今お仕事やお金のことでちょっと悩んでいる方、
転職活動中の方などいらしたらぜひ即お試しいただきたいと思います。
すぐにできてしまうので(^^)

・玄関のたたき(靴をぬぐところ)を徹底的に水拭きする。
・ドアを水拭きする。

これだけです。
5〜10分あれば終わります。

水拭きするときに使う水に、浄化作用のある天然塩をいれたり
浄化効果のあるエッセンシャルオイル(フランキンセンス、ローズマリー、レモン、ティーツリー等)を垂らしてから使うとスッキリしてなお良いですよ。

きれいに水拭きがおわったら、
良い気を出してくれる観葉植物やお花などを置いたりするといいですね。

常にきれいにしておきたい玄関の簡単お掃除。
ぜひ連休中の予定の一つにいれておいてくださいね。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

前回の投稿からあっという間に1週間以上が過ぎていました!

今回は今月の新月のお知らせです。

今月の新月は4/21(土)16:18に牡牛座で起ります。

牡牛座の新月は、物質的な豊かさをもたらす新月とも言われ、
自分をより安定した状況に置きたいという本能的な欲求が生まれやすくなるそうです。
新月のお願いの中に、お金や所有物を適正に増やすための願いごとを
いれてみるのもいいかもしれませんね。

そして、人との関わりで信用を築く上でも牡牛座の新月のパワーは有効とのこと。
信頼性を高めたり、望ましい結果を生む願い事をするのにも良いと思います。

新月の日は、過去の流れをいったんリセットして新しいスタートを切る日です。
新月のお願いを書く事で、今一度自分自身の内面に向き合うこともできます。
ぜひお試しください♪


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

気づいたら4月も10日が過ぎていました。。
今月は満月アラームもできなくてごめんなさい。
7日の土曜日にはとっても綺麗なまんまるお月様が見られましたね!

最近はヒレーガーデンのFacebookページをちょくちょく更新しています。
よかったらのぞいてみてくださいね。

そして私はといいますと、
早寝早起きと朝抜きを継続中です。
昨日は朝とっても暖かくて気持ちがよかったので目黒川の桜を愛でながら
お散歩しつつ、朝カフェしてきましたよ!
仕事前にとっても優雅で贅沢な時間がすごせて幸せでした。

前回も書きましたが
朝の太陽の光は人間を幸せにしてくれます。
一日のスタートを朝の太陽光をあびてスタートすることで
「幸せ物質」とよばれるセロトニンがでて体内にいっぱい増えるそうです。
そうすると一日中機嫌良く幸せな気持ちで過ごす事ができるのです。

これは本当にその通りだと思います。
身をもって実感しています。

さて、明日も桜散しの雨が降る前に
朝のお花見&カフェを堪能しようっと!

みなさまもぜひ(^^)


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。