2012年2月に書かれた投稿を表示しています。

暖かかったり寒かったりする日が続きますが、
そんな日々の移り変わりに、春は確実に近づいているんだな
と感じている今日この頃です。

それにしても去年より今年、
先月より今月、時間が経つのが本当に早いです。
そう感じている方は少なくないのではないかと思います。

占星術家のkeikoさんはこんなことをおっしゃっています。

今現在、1日はたぶん16時間程度でしょう。
24時間なんて長さはないはずです。
それを考えると、
楽しくないことをやっている時間、もったいないですよね。

まさにその通りだと思いました。

時間はどんどんスピードを増していて、
それと同時に何にも代え難い貴重な物になってきています。

そんな時代になにを私たちがすべきか。

それは「楽しいと思える事をする」です。

どんなにがんばっても結果が出ない、とか
こんなことやってなにになるんだろう
などと思っているということは、
楽しんでいない証拠です。

その先の楽しい未来がみえていれば
今の試練も楽しむことができるはずですが、
そうでなければさっさとやめてしまいましょう。

ほんとうに時間がもったいないです。

私もこの週末、今後の計画を立て直したりしていたのですが、
ワクワクすると同時に、「お金のため」に費やしている時間が多い事に
改めて気づかされました。
しかもほとんどがワクワクしていない時間です。。

ぞくっとしました。
も、もったいない!!と。

この一年をかけてその時間を減らし、
本当にやりたいこと、楽しめることにより費やそうと思っています。

みなさんもぜひ、ココロが満たされる時間の使い方をしてみてくださいね♪


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

222の新月です

新月 2012年2月21日

早いもので、来週はもう3月です。
本当にはやい!!
Time is Money!!
濃い時間を大切に過ごしていきたいですね。

明日2/22(水)は7:34に魚座で新月となります。
「222」と2が3つ並びますよ!
「222」のぞろ目には次のような天使からのメッセージがあります。

「あなたのアイデアが現実になります」

明日はまさにそんな一日。
ぜひワクワクするアイデアをたくさん生み出してみましょう。
私はインスピレーションがわくフラワーエッセンス「アイリス」を飲んで
新月のお願いを書き出してみようと思います。

新月は、月が生まれ変わり新しいスタートに最適な時期で、
望みを叶えるチャンスがやってくると言われています。
それが「アイデアが現実になる」日と重なるなんて
2/22はとてもパワフルな一日になりそうですね!


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今日は女性だけにある月一のアレのお話です。

女性の皆さんは、生理に関して多かれ少なかれ悩みがあると思います。

私自身、やはり生理痛が重いときがあったり、イライラすることがあったり
ということがありました。
そしてなによりも、紙ナプキンがエコではないし、人間の体にとってどうなんだろう
と常々思っていました。
粘膜部分に、漂白された化学物質が付着しているというのはどう考えても良くありませんよね。
実際に経皮毒(皮膚から侵入する水まわりの有害化学物質)の吸収率は、
生殖器では腕の10~400倍といわれています!!

というわけで、私は去年から「布ナプキン」を使いはじめるようになりました。
最初は漏れなどが不安だったのですが、
慣れてしまうともうケミカルの紙ナプキンにはもどれません。
生理痛は驚く程なくなり、気分もとても軽いです!
なにより紙ナプキンをつけているときの不快感がいっさいありません。
(布ナプをつけているととても暖かくてフィット感があります。)
そして、自分の体をより意識しやすくなります。

着物を着ていた時代の日本女性は、下着をつけておらず
月経コントロール(自分で膣を閉めることができ、トイレにいったときに
出す)をしていたそうです。

もともと備わっていた筋力が、現代は楽なものに頼りすぎて弱まってしまっています。
結果、便利なケミカルナプキンにより垂れ流し状態となっているのです。

膣の筋力が弱まっていたり、女性の冷えが深刻化していたり、現代社会からのストレスで
女性はどんどん大切な女性機能を衰えさせています。

私は自分自身が布ナプキンに変えたことで、
自分の体に対する意識がだいぶ変わったように思います。

そしてこれからは布ナプキンからノーナプキン(ナプキンなしで月経期間を過ごせる)へ。

まずは普段の習慣を見直していくことからですね。
例えば下記のようなこと、皆さんはいかがですか?

**************************************************************************************************************
・体を冷やさない。(腹巻き、ホカロンなどを使う)
・血液をきれいにたもつ。(水分たっぷりとる)
・早寝早起き。(規則正しい生活)
・動物性脂肪をとりすぎない。(特に生理2日前は動物性の物は避け粗食で排毒力を高める)
・朝、晩に十分な酸素を取り込む。(子宮、膣を意識した深い呼吸をする)
・男性社会に適応しすぎない。(ファシネーションのフラワーエッセンスをとる!)
*男性的な考えばかりしていると女性はホルモンバランスを崩します。
**************************************************************************************************************

本来の女性の持つ機能を存分に使う事ができれば
現代増えている様々な婦人科系の病気も失くすことができるはずです。
そして不妊症や流産の問題も解決できていくのではないかと思います。

最後に、私に布ナプ&ノーナプを教えてくださった先生が仰っていた
言葉で締めたいと思います。

「女性が変わっていくことで、家庭が変わり、男性が変わり
次の世代が変わっていくと信じています。
月経コントロールが日本女性のスタンダードになって、欧米へも
影響を与えられるようになったら良いですね。」


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

まだまだ寒い日が続いていますが、
今日はとても嬉しいニュースが飛び込んできて
あったかくなりました。

友人のご懐妊です!!
早く欲しい!早く欲しい!と聞いていたので
本当によかったです。

この友人も「ファシネーションのおかげかもしれない」といっていました。
だとしたら倍うれしいです!
きっとファシネーションでより女性らしく穏やかに過ごせた事で
赤ちゃんも安心して来てくれたのかもしれませんね。

そしてもうひとつ嬉しかったこと、
最近なんだかどんどん女子力がアップしている友人が
かわいいクッキーをくれました!
手作り!!

バレンタインということで、一足お先にいただいちゃいました♪
こういう予想外のプレゼントって本当に嬉しいですよね。

今日は嬉しかったこと日記でした。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

2月の満月は明日2/8 6:53(朝ですね)に獅子座で起ります。

獅子座の満月は、
自分自身の才能、可能性を最大限に活かせるパワーが充満するといわれます。

今一度自分自身にフォーカスして、
良い部分をいっぱいみつけて引き出してみましょう!
思いもよらないアイディアがでて、それが現実化できるかもしれませんね。

また、満月の日は、色々な事が表にでてきます。
良い事も、悪い事も。

良い事をしてきた人には良い事が、
悪い事をしてきた人には悪い事が、

ちゃんと表面化します。

ですので、満月の日の出来事を振り返ってみて
自分のこれまでの生き方のバロメーターにしてもいいのではと私は思います。
良い事が起きれば、これからもこれまで通りの「良い」生き方を、
悪い事が起きれば、ちょっと軌道修正してみる。

明日も満月のパワーをいっぱい感じて、
(イライラしても、あ、満月のせいだって軽く流して)
楽しい気持ちですごしましょう♪

そして、満月は色々なものを吸収する力も大きくなるので
お財布フリフリも忘れずに!

お財布フリフリをすると、

お金を手に入れるというモチベーションが高まり、

自分にプラスになる情報をキャッチできるようになり、

そして、いつもはスルーしていたラッキーなことや
幸せなことに気づくようになります。

そうしていくうちにお金が入ってくることに気づく自分になっている…

楽しみですね♪


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。