2012年1月に書かれた投稿を表示しています。

凍りつくような厳しい寒さが続きますが、
みなさん体調など崩されていませんか?

風邪やインフルエンザが流行っていますが
十分な栄養と睡眠、そして水分をとって
乗り切っていきましょう!

私は、免疫力を上げるエキナセアが配合されたフラワーエッセンス
リカバリー」を飲んで予防しています。

さて、この週末は富士五湖直下を震源とする地震がありました。
東京でもけっこう揺れを感じたので、
これはもしや…とちょっとビクッとしました。

今年は元旦から地震があったり、
これからも何が起るかはわかりませんが、
過剰な恐怖心は持たずに過ごしていきたいものです。

関東地方に何年以内に大地震がくるとか、
富士山が爆発するとか、
いろいろと騒がれていますが、
これにあまり振り回されないでいきましょう。

不要な恐怖心が新たなネガティブな出来事を引き寄せます。

毎日楽しい気持ちで過ごしている人が多ければ多いほど
大地も空気も穏やかでいてくれるのだと思います。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今年の初新月です

新月 2012年1月22日

新月には
なにかを始める・願いを叶える
そのようなエネルギーの後押しをしてくれるパワーが宿っています。

ですので、新月の日に何かをスタートさせるとスムーズに進む事が多いのです。

今年の最初の新月は1/23(月)16:39に水瓶座で起ります。

水瓶座は新しい独自のアイデアで壁を越えられる星座。
そして最も大きなの特徴は「直感力に長けている」というところがいえると思います。

直感に従い、気まぐれに行動することで
「まぐれ」のような現実を引き寄せてくれるのが水瓶座。
なので、ぜひとも魂の声に耳を傾けて新月のお願いを書き出してみてください。
書き終わった直後からシンクロ(偶然的な一致の同時発生)が起るかもしれません!
(シンクロは直感が正解だというサインだといわれます。すなわちその願いごとは叶うべきものだということですね。)

今年は直感力を研ぎすまし、
もっともっと自分の心に喜びを与えてあげられるといいですね。

そんな水瓶座の私の今年のテーマは「やりたいことしかやらない」です。
2012年もよりいっそう直感を大切に過ごしていきたいと思います。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

寒さが厳しく乾燥した、冬らしい日々が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒さ対策はもちろんですが、乾燥対策もしないとですね。
去年の1月のブログで乾燥対策について書いていましたので、よかったらご覧ください。
私はこの対策に加え、もっぱら水分補給に努めています。

ところで、人の体の60パーセントは水分でできているといわれています。
そのため水を補給しないと、体のいたるところに不調が出てきます。
例えば風邪をひきやすくなったり。
水分が足りないことによって、血液がドロドロになってしまい、
免疫力が低下してしまうのです。
風邪の原因は、免疫力の低下やストレスが原因とよくいわれていますが、
そんな免疫力の低下は水分不足が根本的な原因になっています。
風邪かなと思ったら、まずは薬より水をたくさん飲むことのほうが優先です。

また風邪だけではなく、水分不足は人の体にいろいろな影響を与えます。
体中を流れる血液が水分不足でドロドロになってしまうと、
当然体のいたるところに不調が出てきます。
疲れやすくなり、疲れがとれにくく、やる気も出ない、力も出ないといった
「元気のない体質」になってしまうのです。
体質は、普段からしっかり体の基本である「水」を補給しているかどうかでも、
大きく変わってきます。

私は寝る前や起きた時に水を飲み、日中ものどが渇いていなくても
水分を積極的にとるようにしています。
それが結果的に肌や喉などの粘膜の潤いにつながり、乾燥対策になります。

冬場の水分補給、なかなか大切ですね。(^^)


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

フラワーエッセンスはとても素晴らしいココロのお薬です。

ストレスなどでネガティブになっている状態を回復させ、
本来その人が持つバランスが取れた状態に戻していくことで抱えている様々な問題を
解決に導いていきます。

現在の自分自身に必要だと直感で選んだものは、
ほぼ間違いなくその方に合ったエッセンスだと思います。
けれども、とても悩んで決め兼ねた結果、あまり必要のないものを選んでしまって
効果の実感ができなかったという方も時々見受けられます。

選ぶものに間違いはないとはいえ、
その時に最も必要なものが選べないと
少しもったいない気が私はします。
最適が選べると、どんどん問題が解決していけるからです。

ですので、DTWフラワーエッセンスをお使いになられる方には
皆さんに適切なエッセンスをご使用いただきたいと願っています。

ヒレーガーデンではエッセンス選びのお手伝いを喜んでさせていただいています。
現在は、比較的早くお返事ができています状況ですので
エッセンス選びに少しでもお悩みの方がいらっしゃいましたら
ぜひ「無料相談」よりご質問くださいませ。

そして、フラワーエッセンスってなに??
という方はこちらをごらんください。

最適なエッセンスで生活をより楽しく、より快適に♪


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今年初の満月は今晩1/9(月)16:30に蟹座で起こります。

満月の日は、心や体の要らないものをふるい落としてくれる
「浄化パワー」があると言われています。

なのでダイエットやデトックスを始めるのに最適な日です。
そして、あなたが大切にしているものを満月の光に直接あてて
浄化することもとっても良いですよ。
私はお財布や名刺、そしてパワーストーンのブレスレットなどを
初満月の光に当てて、浄化と充電をしようと思います。

でもやはり、なによりもオススメなのは、自分自身が月光浴することです。
女性のみなさん、美容にとてもいいんです!

月光浴が人を美しくする理由は、
月の磁波を皮膚呼吸することによって細胞が活性化するとともに、
月のオーラの高い振動が人間に共鳴現象を起こしているからだそうです。
その振動は、体内から汚れや否定的な気を排出させ、
内面から綺麗にするといわれています。

身も心も美しく、新しい年のスタートをきれるといいですね(^^)
今晩は寒空の下、月光浴をしてみましょう。
あ、くれぐれも風邪をひかないように防寒はしっかりとお願いしますね。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。