2011年12月に書かれた投稿を表示しています。

2011年も残すところあと数日。
そろそろ大掃除も… といったところですが、
みなさんはいかがですか?

最近は断捨離ブームもあって、日頃から小まめに
お掃除したり、物を整理したりしている方も多いと思います。
それが一番いいですよね!

私も普段から物をあまり持たないようにしているので、
多分新たに捨てるものはそんなにないと思いますが、
普段行き届いていない部分は徹底的に掃除するつもりです。

それにしても掃除のあとのあのスッキリ感、最高ですよね!
いつもいる家、部屋がデトックスされてまた新たな風を吹き込んでくれる
そんな気持ちになります。

そしてカラダにも同じことがいえます。
風邪=デトックス!

風邪やインフルエンザなどで高熱を出したとき
極力解熱剤や風邪薬を服用せずに
ドンドン寝込んで、熱を出し切って、汗をガンガン出して
体の毒素をぜーんぶ出し切るのが絶対おすすめです!

このデトックスの考えは、マクロビオティックなどでも
畝日頃いわれていることのようで、
風邪引きで薬を飲むのはおバカさんなんだそうです。
せっかくデトックスできるチャンスなのにもったいない!ということで。

でも、こうして高熱デトクッスをした後の体は
ものすごく肝臓とか元気になるんだそうですよ。
肝臓だけでなく、高熱中は食べられなくなるので
胃も腸も腎臓もすい臓も、全部元気になる!!

現代は薬をのんで日々の生活になんとか支障をきたさないように
がんばろうとすることが普通になっていますが、
それは逆に毒をカラダに溜め込むことになります。

風邪やインフルエンザにかかってしまったら
ラッキー!という発想の転換で
ぜひ心身ともにデトックスしてみましょう。

私は大掃除を終えると熱をだすことが多いのですが、
今年はどうなるか… 
もし熱がでたら、今年の毒がまだ溜まっているっていうことですね。
そうなったら寝続けて、フラワーエッセンスとハーブティーをがぶ飲みして
スッキリと新年を迎えたいと思います。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

さあ、いよいよ今年最後の新月のお知らせとなりました。

12月の新月はなんとクリスマスに起こりますよ。
12/25(日)3:06に山羊座で新月となります。

そもそもクリスマスとは、イエス様が生まれるずっと前からあるものでした。
冬至を境に光が復活する。これを祝うのがクリスマスだったのです。
本来はクリスマスは冬至のお祭りだったのですが、
暦に誤差があったため長年その暦をつかっていると誤差が蓄積して、
現在のように冬至が22日頃まで移動してしまったそうなのです。

一方新月の日も、この日が一番暗くこれを境に再び光が復活します。
これがクリスマスの日とちょうど重なるのが今年。
今年は二重の光の復活となるのです。
新月とクリスマスが重なる年というのは19年に1度のことだそうです。
次回は2030年。

闇が深いからこそ、そこに届く光はより一層ありがたいものに感じられます。
愛と感謝であふれるクリスマス、そして「新しい時代の始まり」を過ごしたいですね。
2012年に向けて想いを実現化するために祈念するのにもちょうど良い日になりますよ。

そして今年のクリスマスはぜひ、
復興・復活を改めてお祈りしたいと思います。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

先日サロンにいらして、リコネクションを受けられたお客様から
セッション後にメールをいただきました。
一部抜粋してご紹介させていただきます。

北本しのぶさま

2日間、とってもステキな体験をさせていただいて
ありがとうございました☆

リコネクション後の世界は、見るもの全てが穏やかでありながら
キラキラと煌めいている感じです。
息をしているだけで何もかもが愛おしくて目が潤みますね。
衝撃の体験でした。

これから先、どんな試練が待ち受けているのか分かりませんが、
乗り越えて行けると確信しました!

しのぶさんを一目見て、全てを受け入れて下さってる安心感を感じました。
この出逢いにも大きな意味があるんですね。

リコネクションのセッションは2日に渡って行いますが、
2日目が終わったあとの表情は、
何かが抜け落ちたようなとてもスッキリとした表情でした。

リコネクション後の人生は、それが本来の道であるなら、楽で簡単でスムーズに行きます。
そして本当に必要なものであるなら、一度手放しても、またかえってくるのです。
それはただ、そのことの大切さを知るための宇宙からのチャレンジなのです。

こちらのクライアントさんにも今後、沢山の予期せぬ出来事がスピードを上げて
起きてくると思います。
リコネクションを受けたことでそういったことが起こるのですが、
また同時に、リコネクションを受けたことで「客観的に観察」し、
「素直に受け止める」こともできるはずなのです。
だからこそ本来進むべき方向に楽でスピーディーに進むことができるのだと思います。

毎回そうなのですが、リコネクションを終えられたお客様をお見送りする度に
私自身にも癒しがもたらされます。
その表情がこれから先の人生の明るさを表しているからです。
みなさんとってもキラキラしています☆☆☆

一人でも多くの方が「素直」な人生を歩めるように
私はただ宇宙とお客様をつなげる「導管」になり続けたいと思います。

ありがとうございました。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

最近は本格的に寒くなってきましたね。

冬は、この寒さに立ち向かおうとする為に
カラダが「蓄えモード」になっています。
なので、食欲は増し、たくさん寝たくなります。

けれども、この症状が強すぎたり、
気持ちの落ち込みが長く続いたりする場合は
もしかすると「冬期うつ」かもしれません。

最近、若い女性に多くみられる「うつ」として、
お医者さんの間でもよく話題に上るそうです。

冬期うつの代表的な症状

秋冬になると……

☆なぜか虚しくなって、自己否定的になる
☆無気力感に襲われる
☆睡眠時間が長くなり、眠くてたまらない
☆とにかく食べたい(とくに炭水化物)
☆人付き合いがおっくうになり、外出がつらい
☆集中力がなくなり、普段やり慣れた家事や仕事ができない

冬期うつはの一番の特徴は、
症状は秋冬だけで、春夏になると回復し元の状態に戻るということです。

ではなぜ、この時期だけのうつ病があるのでしょう?

1番の原因は、日照時間の短さ……つまり「太陽光の不足」にあると言われています。

冬は他の季節に比べて日照時間が短く、光の刺激が減るため、目に入る光の量も少なくなります。そうすると、神経伝達物質のセロトニンが減り、メラトニンが脳の松果体から分泌されるタイミングが遅れたりと体内時計が狂いやすくなり、それが引き金となって体調不良に陥ってしまうとか。

私が以前住んでいたカナダ北部(北緯62度)のイエローナイフという街(オーロラが見られます)は、冬にはアルコール中毒者や自殺者が多いといわれていました。
冬場の日照時間は5時間程でした。
やはり太陽の恵みが人間に与える影響はかなり大きいことがわかります。

冬期うつの改善には、生活の中でなるべく太陽の光を取り入れるようにすることが大切です。

そしてもう一つは、「エゾウコギ」のハーブを積極的に採ること。

エゾウコギはロシアのオリンピック金メダリストが愛用していたことで有名になりました。
宇宙飛行士やアスリートの体力作りにも積極的に使われていたそうです。
健康な体力気力を培ってくれるハーブです。
また、気持ちのイライラもしずめてくれることで知られていて、
若々しい快活な日々をサポートしてくれるでしょう。

ヒレーガーデンの取り扱いブレンドハーブのうち、
このエゾウコギが入っている物は次の2種です。

エネルギーチャージ!ブリスティアブレンドハーブティー【スタミナアップ】

ほっと一息ブレンド!ブリスティアブレンドハーブティー【リラックス】

もしかして冬期うつ??と思った方は
ハーブの力、エゾウコギの力を試してみるのはいかがでしょうか(^^)


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

気づけば12月も後半に突入しました!
そして来週はいよいよクリスマスがやってきますね。

特にクリスチャンではないけれど、やっぱりなんだかワクワクするイベント。
クリスマスはやはり、家族や恋人など大切な人との絆を感じられる行事の一つではないでしょうか。

ところで、皆さんはなにかクリスマスらしい準備していますか?
ツリーやリースを飾ったり、ポインセチアを置いたり、プレゼントを用意したり。
旅行などもそうですけれど、準備するのってとってもワクワクしますよね。

私は今年玄関に真っ赤なリースを飾りましたよ。
サロンにいらっしゃるお客様、また遊びにきてくれるお友達
どうぞお楽しみにいらしてください!
真っ赤だし大きいし、結構インパクトあると思います。はは。

クリスマスに飾られるものにはみな意味があるといいます。
クリスマス・リースは…
「永遠の愛」を意味すると言われていて、
玄関やお部屋に飾ることによって、深い愛の絆が結ばれるはずなのだそうです。
へ〜!!
どおりで飾りたくなったわけですっっ(笑)

クリスマス・ツリーに飾るアイテムでは…
キャンドルは「夜を照らす未来の灯り」、
星やベルは「キリストの生誕を知らせるもの」、
赤りんごは「知恵をもたらす実。豊作の象徴」、
キャンディは「人と人との絆」を意味すると言われています。

永遠の愛を手にした明るい未来を期待したい人は、
部屋にあるテーブルの上にミニリースを置き、その真ん中に愛を象徴する色、
ピンクや赤のキャンドルを添える
というのがいいみたいですよ。

クリスマスプレゼントといえば、
ヒレーガーデンのクリスマスプレゼント企画はまだまだご応募受付中です!
12/19(月)が締め切りとなっております。

現在のあなたを癒してくれるフラワーエッセンスを選び、
あなただけのオリジナルブレンドを作成しプレゼントさせていただきます。
どうぞお気軽にご応募くださいね。

ヒレーガーデンのfacebookページの「いいね!」をクリックしてから
ご参加くださいませ(^^)


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。