2011年8月に書かれた投稿を表示しています。

今日はなんだか秋らしいキモチのよい一日でしたね!
これからどんどん秋にむかって進んでいくのかな。

明日8/29は12:04に乙女座で新月を迎えます。
乙女座で起こる新月の日に叶いやすい願い事は以下のようです。

体の健康/食生活・運動/仕事・ライフワーク/眼識/
助けてあげること/秩序/リラックス/完ぺき主義

そして明日は1年のうちで、もっとも浄化力の強い日なのだそうです。 
占星術家keikoさんによると、
とくに、今回の新月は強烈でこの1ヶ月間は、これまで溜めてきたものが、
一気に噴出してくるようです。

これは 肉体的なことにも、感情的なことにもいえること。

体調を崩す方も出てくる方もいるかもしれませんが、それも浄化のひとつ。 
ここで毒素を出し切って新たな流れに備えましょう。 
リセットしたい方にとっては絶好のチャンスのようですから、
この期間を上手に利用してみるといいですね。

すてきな新月を♪


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今日も雨がふったり止んだりですけれど、
一時のうだるような暑さがなくていいです。
でも今日は隅田川の花火の日だし、お天気もって欲しいですね。
きっとお出かけする方も楽しみにしてる方もたくさんいらっしゃるでしょうからね(^^)

私の周りでは最近、「岐路」に立っている方が多いような気がします。
仕事だったり、人生の中での重要な「選択」ポイントにまさに直面していたりするのです。
私は、迷ったときには「楽しい」かそうでないかを基準にすることが一番大切だと思います。

アレコレ考えず、シンプルに、素直に。
「楽しい」と思えることをやっていれば、必要なことやものはちゃんとついてきます。
自分も周りの人も、そしてそういう人が増えれば結果的に世界中が幸せになれます。

どうか、自分のため、そしてハッピーな世界のために
「楽しい」と思えることをたくさん選んでください♪
まちがっても「お金」の為の選択はしないでくださいね。
そういう時代はもう終わりです。

時間はどんどんスピードを増しています。
原因と結果の時間差はどんどんなくなっています。
なので、思ったことがすぐに結果として現れる事態になっています。
隠していることが明るみになったりする現象が最近多いのはそのためです。

ネガティブなことを想像していては本当にもったいないです。
ポジティブなことを思うこと、現実化したいことを言うこと、
これが一番幸せへの近道です。そしてこれからはもっともっとそれがたくさん実感できるようになります。そういう時代になっています。

これからは誰もがもっともっと楽しく過ごさないといけません。

★おしらせちゃん★

ハーバルグッズのウェブショップ「ヒレーガーデン」のFacebookページができあがりました。
ぜひページを訪れて、一番上にある「いいね!」ボタンを押してください。
25名の「いいね!」があつまると。専用URLをみごと獲得できます!
まずはそれができたら、なにかやろうと思います。キャンペーンとか。なにかイイこと。
あ!みなさんのご希望もきいてみよう!(今おもいつきました)
それもFacebookページでアンケート募りたいと思います。

ショップ情報や商品情報、ミニコラム、スタッフのつぶやきなどなど、更新していきたいと思っています。Facebook上でのお客様同士の情報交換の場としてもどんどん使っていただければ嬉しいです。

長くなりましたが、みなさまのあたたかいワンクリックをどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます(^^)


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

国民総幸福度

Diary 2011年8月22日

週末から今日にかけて信じられない涼しさ、というか肌寒いくらいになってしまいましたね。
こういうときにカゼひきやすくなりますから気をつけましょうね。

そんな中、岡山に住む親友からおやさいがとどきました♪

岡山大学農学部の学生さんが育てたお野菜だそうで、
友人は直売所で買っているんだそうです。
数ヶ月前に急遽引っ越した新しい土地で、
楽しく過ごしている彼女たち家族の顔がうかんできました。

楽しく過ごせることがいちばんいいですよね。ほんとうに。
楽しいと感じて過ごせる生活は「幸せ」です。

「幸せの国」ブータンの人々は、誰もが「自分は幸せ」だといいます。
大切な家族といっしょに、そしてその家族がみな元気にすごせているからだそうです。

もし友人に聞いたとしてもきっと「幸せ」って答えてくれると思います。
家族と一緒に、安心して過ごせる場所で楽しく生活できているから。

日本の国民総幸福度(Gross National Happiness, GNH=「国民全体の幸福度」を示す尺度)は90位だそうです。
他の先進国、G-7に加盟している国は全て日本より高い位置にあり、  
また「幸せの国」ブータンは8位だそうです。

国民総生産(Gross Domestic Product, GDP)第3位の日本ですが、
これからはGDPを追い求めるより、
そろそろGNHに焦点をおいて生活していかなければいけない気がします。

今度はまたいつ会えるかわからない友人家族ですが、
ずっと変わらずに幸せ家族のままでいて欲しいです。
間違いなくそのまま変わらずいてくれると思いますが。(^^)


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

昨日オススメしたざくろ酢、
飲んだときはほんとにおいしかったのです。

それから1時間後、そろそろねようかなーと思っていると
腹部に痛みが。。
寝れば治る、とさっさと床に就きました。

一時間後、激痛とともにとびおきました。
そしてみるみる間に吐き気がおそい
そこから徹夜で寝床とトイレの往復。
昼ぐらいまで、なにをどうしても胃は痛いし気持ち悪いし。
ずっとのた打ち回っていました(涙)
去年のノロウィルスを思い出す…

なんとか歩けるまでになったので
全身全霊をふりしぼって近所の病院へいくと、
シャッターが下りていました(涙)

今ようやく本日初の食事「おかゆ」をたべました。(20時)
そしたら元気になって熱もさがりました!
食べられるってすばらしい!

今回の原因はいろいろ考えてみたけれど、
ざくろ酢がわたしの体にあわなかったことではないかと思うのです。
それ以外に食中毒の元になったものは考えられません。
(変な話、嘔吐物はほぼ水分で、ざくろの甘い香りがしていました。)

でもおいしかったし、昨日開封したばっかりで
まだ多量にのこっているし、もったいないなぁ。

私が昨日オススメしたので、実はこんなことが起きたよというところまで伝えないと
と思いお知らせしました。
もしかするとざくろ酢のせいじゃないかもしれないけれど。。

あしたからまた元気にお仕事します。
今日キャンセルさせてもらった方、本当に申し訳ありませんでした。

最後に、こんな情報をみつけました。

(ざくろは)大量に摂取すると嘔吐や下痢などを起こすことがあるほか、他の物質の吸収を邪魔する可能性もあることから、医薬品や他のサプリメントを摂取するときは、ザクロのジュースではのまないほうがよいとも言われています。
 さらに、ザクロの果実や種子ではアレルギー反応を起こすことも知られていますから、アレルギー体質の人、特に他の植物でアレルギー症状を起こしたことがある人は、注意が必要です。

http://www.sic-info.co.jp/park/room/58_zakuro.html より。

わたし、多量に摂りすぎたのかな…


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

ざくろ酢

Diary 2011年8月17日

昨日パルブラ(ムサコのパルム商店街をブラブラ)していたら
こんなものを見つけました!

ざくろ酢。
はじめてききました。
なんでも韓国で爆発的人気がでて、
日本でも品切れ続出なんだそうです。
(このボトルには「ざくろ酢」ってお兄さん付きの日本語シールがはってありますが、この下はハングルです。)

そのお店でも在庫がもうそこにあった数本だけとのこと。

かっちゃいました。

ざくろには女性にうれしい成分がいっぱいはいっていますからね!

「ざくろ」には、エラグ酸(美白効果)や、ビタミンCが豊富に含まれている他、
カリウム(むくみ解消効果)、アントシアニンなどのポリフェノール(アンチエイジング効果)、
さらには、女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをする成分が含まれるため、
ホルモンバランスを整える効果が期待できるといわれています。

さっそくボトルをあけてみると、
いいかおり~!!
そしてお水で割って飲んでみました。
とっても飲みやすくておいしいです♪
暑い夏にもさっぱり飲めていいです。

もしお店でみつけたら、買いだと思いますよ~!


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。