2011年6月に書かれた投稿を表示しています。

6月の終わりの数日はすでに真夏の陽気でしたね。
でもまだ夏本番はこれから。
節電しながらも、熱中症には十分気をつけたいものです。

そして明日は7/1。17:54に蟹座で新月を迎えます。
蟹座で起こる新月の日に叶いやすい願い事は以下のようです。

家庭・家族/安定/成長/親密さ・慈愛/感情・気分/
育成/解放/不安感

蟹座は居心地重視の家庭や家族を象徴する星座です。
1度家族のような絆を結べば、仁義を通す星座。
信頼感が根底に流れていないものには、簡単に心を開いたりしません。
けれども、そこに信じられる安全な結びつきを覚えれば、
無償の愛を「母」のごとく注ぐということが喜びに変わります。

あなたにとって心地よい「結婚」「家庭」「家(引越し)」をお願いしてみてはいかがでしょうか。

また、明日7/1日は、太陽・土星・天王星・冥王星・月の5惑星でのグランドクロスと、シリウスとの整列、更には蟹座の部分日食もあるという、贅沢なスペシャルデーででもあるそうです。
超強力なエネルギーに後押ししてもらえる重要な日とも言えます。

ネガティブな気持ちから、ポジティブに「願望を達成する」という意力へチェンジしていくタイミング。新しいことを始めたり自分自身を変えていくのにとても良い日という、下半期のスタートにふさわしい一日ですね。

明日からの2011年後半もますます様々な展開があるかと思います。
ぜひ、楽しみにして過ごしていきましょ。

ランキングに参加してます。
よかったらポチリしてもらえると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

あーはやい!もう6月も終わる!!
そうしたら、2011年後半に突入ですよ。
信じられなーいぃいい!

ここ数年、時間のスピードは日増しに早くなっている気がします。
そして、3・11以降、それはもっともっと増している…と感じるのは気のせいでしょうか。

この時間経過が早くなっているという仮説を真剣に研究した人が実際にいます。タイムウエーブ・ゼロ理論という仮説を立てたアメリカ人、テレス・マッケンナ(Terence Mckenna 1946~2000)という研究者です。
マッケンナによると「時代」が新しくなるにつれ、人間の「時間」というものが、どんどん速くなっているのだといいます。例えば、新しい文化が登場するテンポや新技術、スポーツなどの記録が新記録で塗り替えられるまでの時間、流行やファッションのサイクルなど、どんどん間隔が縮まっているような気がするが、マッケンナによると実際にまさにそうなっているというのです。

たとえば 昔の恐竜の時代は何十万年というサイクルでいくつかの変化のパターンがあったのが、今はあっという間に1年とかそれぐらいの短い時間で同じ変化のパターンが繰り返されているらしいのです。  
このような事象を、彼は“タイムウエーブ・ゼロ理論”と名づけました。

この理論によると、更に時間経過の加速は進み最終的には時間はゼロになるといいます。

原因と結果の時間差がなくなってきていることも、この理論からもいえます。
想ったことがすぐに現実化するということも、
隠していることがすぐに明るみに出るということもこの理論からいえます。

だから私たちは、「今」にフォーカスして過ごすことがすごく重要なのだと思います。
とても平安でしかも幸福のまま今だけを生きます。
やりたいことをします。
そして、その結果がどちらになろうともまったく気にも留める必要が、実はないのです。
未来の目的の為に今を生きるのではなく、今という時間に満足し感謝する、これが今後もっとも大切なことなのだと思います。

明日を心配することも、過去を悔やむことも、もう何一つ必要の無い世界が直に来るといわれています。

どんな悩みももう悩むに値しないことに、そろそろ多くの人が気付いてくるのでしょう。
この一瞬一瞬にただ満足すればそれですべてがOKの世界がやってきます。

最近、時間が気になってしょうがない…と思っていたら、
こんなテーマのことを書いてしまいました。
私自身に対しての宇宙からのメッセージでもあるのでしょうね。

心穏やかに、幸せに、「今」を生きていこうと思います。
そのためにははやく、時間という束縛から抜け出さないといけないなぁ。

*********************************************************************************************
ランキングに参加してみました。
よかったらポチリしてもらえると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今日は本当に暑い一日でしたねぇ~。
まだ関東は梅雨も明けていないのに30度を越える猛暑日でした。
そして本日22日は夏至です。
夏至といえば太陽のエネルギーをもっとも受け取ることができる、年に1度の大チャンス!わざわざどこかのパワースポットに行かなくても、北半球全体がパワースポットになる日でもあるのだそうです。たしかに今日は(これを書いているのは夜です)十分太陽からエネルギーを受け取った気がします!!

ところで、今日不思議なことがありました。

バスに乗ろうとバス停に向っていました。
明らかにこのーペースでは間に合わないというスピードで歩いていました。
けれどもなぜか「大丈夫、ちゃんと予定のバスに乗れる!」という気がしていたのでした。
あの門を曲がったらバス停… でもバスが来る音はしてない…
と思って曲がったら、なんとバスが静かにとまっていましたw
普通なら、曲がった時点でバスが止まっていて乗車中の人がいなかったら
完全に置いていかれるパターンなのですが、
ダメもとで走ってみたら間に合ってしまいました。
「どうもすみませーん!」とあわてて乗って、
空いている席にすわって、時計をみたら、発車予定時刻を2分も過ぎていました。
それでもまだ発車しません。

だいたい、もし遅れて乗る人を待っていたとしたら、
その人が乗った瞬間にバスは動きだします。
(たまに親切なドライバーさんお金を払うまで待ってくれますが。)
結局、私が座って、時計を見て、落ち着いて座りなおして一息ついたところで、バスはゆっくりそして優しく走り出しました。
まるで、私が「『遅れた人』ではないよ」といってくれていたかのようでした。

「この世界の現象は全てはメッセージです」
と、佐藤洋行さんからいただいたメッセージに書いてありました。
今日のバスのことも何かメッセージなのかも!?と思って
バスから見える風景、載って来る人々に注意していましたが
特になにもわからず。。
しかし、せわしい時間帯にほっこり感謝の気持ちを持てたことと、
バスにそそぎ込んでくる太陽のエネルギーを一番浴びることができた席に座らせてくれたことが、メッセージであり宇宙の采配だったのかしらと今になって思います。(その時は夏至のこととかすっかり忘れていましたから。)
でももしかしたら本当のメッセージは今日ではなく先の未来にに気付くことなのかもしれませんよね。

佐藤さんは先日のお話会でも、
毎日決まった時間にきまったことをしないで、
何が起るのだろうと、メッセージ(直感)どおりに生きてくと、
こんなにワクワクして楽しい生活はないですよ!といっていました。
会社勤めをしている人にとっては、普段の生活ではそれはなかなか難しいかと思いますが(佐藤さんは会社を辞めることを勧めていましたw)せめて、予定をたてない一日をつくってみたり、
会社や学校の行き帰りの方法を気分や直感で変えてみたり
そんなふうに生活に「メッセージを聞く」ということを取り込むと
もっともっと柔軟で素直な、宇宙から愛される人間になるのだろうと思います。

明日はどんなメッセージを受け取れるかな♪

ランキングに参加してみました。
よかったらポチリしてもらえると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

この週末は、心が震えたり、癒されたりすることがたくさんありました。
昨日の土曜日は、友人が出演する「Ako’s Family」のゴスペルチャリティーライブにいってきました。魂こもった歌声が会場がわれんばかりに響き渡り、胸が熱くなりました。
そこにはまさに「祈り」がありました。

ゴスペルは聖書の言葉(福音)を歌にした賛美歌ではありますが、
幼少の頃教会に通い、ミッションスクールで6年間過ごした私にとっては、この祈りの歌は子供の頃からずっとそばにある気がします。
そして今はこれは大いなるもの、創造主、宇宙への感謝の祈りの歌だと自分なりに受け取っています。

私がゴスペルソングの中でも特に好きな「Total Praise」も聴かせていただくことができました!これもメッセージだなぁと感激しました。
Total Praise は「心の限りの賛美。神様にものすご~く感謝と祈りをささげます!」
という意味です。

訳詩はこんなかんじです。
*********************************************************************
主よ 私は山に向かって目を上げる
私の助けはあなたから来るのを知っているから
嵐の時にもあなたが与えて下さった平安がある

あなたは私の力の源
あなたは私の生きる力
私は手を上げ 心のかぎりあなたに賛美をささげます

アーメン
*********************************************************************
すべてのこと、すべてのものに感謝。
それが人種や宗教や立場に関係なく、誰もができること。
そしてなによりも価値の高いもの。
「感謝」こそ全て。

心がほっこりしながらその後向った先は、LUVCA
大好きなカフェレストラン。
店主の香さんのいつもの笑顔と優しい心遣いとおしゃべりで
またまた癒されました。
ちなみにラブカ定食でごはんを「昔盛」にすると
こんなことになります。(わたしのじゃありません)

去年のフジロックでは「目黒代表」で出店しましたが、
今年は茨城ひたちなか市で開催されるROCK IN JAPANにてお店出すそうです。
名物「目黒のさんま」も数量限定ででるみたいですよー!行かれる方はぜひご賞味くださいね。

そして今日日曜日は、久しぶりにお日様が出てくれたので
ちょっとおさんぽしてみました。
目黒不動尊の緑はもう夏色をしていました。(写真は暗いですけど)
ほっこりの昼下がりでした。

いつもありがとうございます。世界が平和でありますように…
お不動さんを通じて宇宙に伝えてもらいました。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

22時に寝ると宣言したものの、今日(正確には昨夜)、またまた佐藤洋行さんのお話会に図書館カフェに出かけたので帰宅が23時近くになってしまいました。今日もたくさんの素晴らしいお話が聞け、本当に参加できてよかったです。導かれました。
でも詳しい内容はまた後日。

帰り道、月がとーってもキレイにみえました。
「明日満月なんだよ~!」なんて話しながら帰ってきて、
今あわてて書いてます。

本日6/16 20:16 いて座で満月を迎えます。
そして月蝕も起こります。

おなじみ(になってきた)占星術家のkeikoさんの言葉をメルマガから抜粋して以下ご紹介します。

6月16日の満月は射手座の月蝕。  
このあたりをピークに、残るものと残らざるものがはっきり分かれることになるでしょう。人、仕事、計画、お金・・・すべてにおいて。  
去るものは追わず。来るものは拒まず。  
この時期に限っては、感情は捨てたほうがいいかもしれない。  
情とか愛着といったものを優先させないよう心してください。  
前進したかったら、要らないものは切る。  
そんな毅然とした態度が必要な時です。

前回の新月6/2が日蝕でした。
そこから今日の月蝕までの2週間で起きた様々な出来事、情報のなかには
今後のあなたの人生を大きく左右するものが含まれている可能性が大きいそうです。その真偽の程をうまく見極めて、正しいと思ったら即行動!
自分の感情(エゴ)ではなく、わきあがる直感を信じてみてください。

なんだか今日の佐藤さんのお話ともつながる部分がありました。

今日も一日感謝でした!
おやすみなさい。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。