2011年5月に書かれた投稿を表示しています。

土曜日に、佐藤洋行さんのお話会に参加してきました。
佐藤さんは、「世界を変える本」「無限意識」の著者です。
元々ごく普通のサラリーマンでしたが、突如悟りをひらき、現在は「地球のお仕事」を辞めて私たちのような、今地球で生きる人々のために宇宙(神様)からのメッセージを届けてくださる「神様のお仕事」をしています。その一環として、毎週土曜日に新宿の図書館カフェでお話会を開催しています。

約2時間のお話会には、会場(とても狭いです)いっぱいのお客さんが参加しました。20名程でしょうか。途中参加者のエネルギーと人口密度の濃さの息苦しさで、貧血を起こしそうになりましたが、それでも得るべきメッセージを聴くときは、頭が冴え渡る感覚がしていました。

その中でもここでお伝えしなければと思ったことが以下です。

・「素直」が一番エネルギーを受け取れる。
素直とは、「素」に「直」(まっすぐ)と書きます。
宇宙の始まりの音は、「スーゥーッ」というそうです。だから「素」と書きます。
宇宙に真っ直ぐつながらること、これが「素直」です。
なので宇宙につながること、つまり素直でいることが一番エネルギーを受け取ることができるということなのです。
素直でないということは、思考が邪魔をしているということです。
思考というフィルターが宇宙からの情報をシャットダウンしていることになります。
「考える」ということは物事を複雑にしてしまうのです。
「素直」が一番!

・「恐れ」「不安」こそが最大の課題である。
人間の想念がすべての現実を作り出しています。
まだ起きていないことに恐怖感や不安感を抱けば、その通りになります。
またそこから発せられるネガティブな言葉も現実になってしまいます。
「地震がくる、こわい」と多くの人が思っていれば地震はやってきます。

・人間の想念を越えられるのは「祈り」のみ。
実は5/16,17,21 のどこかで、東京に大地震がくると予想されていたそうです。
しかし、関西地区で多くの方が一斉に「祈り」をささげてくださっていたおかげで、
これは微弱な地震に収まったそうです。
「祈り」の偉大さについては、飯田史彦さんの「生きがいの創造」にも
かかれていることを思い出しました。

・隠されたもので露わにならないことはない。
多くの隠された真実が、世の中に暴かれてきています。
福島原発についてもまさにそうです。
そしてそのスピードもはやまっています。
隠されたことはどんどん露わになっていきます。
今まで本当だと信じていたことが、実はとんでもない嘘だったということも
これからたくさんあることでしょう。
だから嘘は絶対にいけません。必ず明らかになりますから。

・自分がどうであるかということが大切
人と比べてどうだとか、良いとか悪いとか、それは判断基準ではありません。
自分自身がどうあるべきか。
「素直」であれば簡単です。

・「感謝」こそ全て
寝る前に、今日であった全ての人、全ての出来事に感謝してから眠りましょう。寝るということは死(黄泉の国)にいくこと。そうすると朝起きた(生き返った)ときすっきりとスタートできます。

・すべては自分に返ってくる感謝もそうです。感謝すれば感謝されます。
水を汚せば、いずれその水が体内にはいり、汚れます。
お金はどんどん流さなければ自分には入りません。

・三位一体
「肉体」「思考」「魂」
この3つが一致すれば、すべて現実となります。
肉体も思考もその方向に進もうとしているのにそれがうまくいかないのは、
魂が「それはちがう」といっているからです。
「思考」だけでそれが現実となることを望んでいても、実際にそうならないことが多いのは、
それが魂が持つ「本来の目的」ではないからです。

まだまだたくさんのことを聴きましたが、
私がここではっきりとお伝えできることは以上のことです。

やはり「宇宙とつながる」ことが一番。
それを再確認できました。
そして「思考」「想念」が様々な障害になることにもさらに理解が深まりました。

佐藤さんは今月の「Star people」でも紹介れるそうです。
これからもっともっと重要な役割を担う方であろうと思います。
佐藤さんが東京でのお役目を終えられる前にまたぜひお話を伺いたいと思います。
ありがとうございました。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

暑いんだか寒いんだかわからない日が続きますね…。
みなさん体調など崩されてませんか?

前回の「変化→受け止める→楽になる」について、
あるクライアントさんからメールをいただきました。
少しご紹介させていただきます。

こんにちは
昨夜、しのぶさんの更新したてのブログがすごくわかりやすくて心にスーッと浸透しました。

しかも、読んですぐにブログ内容を体感しました(笑)

しのぶさんのブログを読んだ後にふと、考えることをやめていたあることについて考え始めて、自分に『もう悩まなくていいんだよ~しがみつくのもやめよ~私が楽しいと思う範囲で続けて突き詰めればいいよ』て自然と語りかけてました。そしたら心に絡まっていた何かがほどけたように自然と涙がふるふる出てきました。

これが『変化→受け止める→楽になる』のひとつのケースなんじゃないかと思いました。変化を受け止めるまで少し時間がかかりましたが、宇宙との繋がりをなんとなく意識できることが多くなった今だから受け止められたんだと思います。

リコネクション、すごいですね!

「あること」というのは、彼女がずっと大切にしてきた「夢」のことでした。そこを目指して歩んできていたのですが、リコネクション後には彼女にも様々な変化が訪れました。彼女にとっての「本来の道」に進み始めたと同時に、手放すことを許したり、受け止め方の変化があらわれたようです。

メールの最後には、今後大切にしていきたいものについて書かれていました。それは、リコネクション前にはその関係に大いに悩み、自ら距離をおくことを選択した「家族」のことでした。

リコネクション後の人生は、それが本来の道であるなら、楽で簡単でスムーズに行く。そして本当に必要なものであるなら、一度手放しても、またかえってくるのですね。ただ、そのことの大切さを知るための宇宙からのチャレンジだったのです。

すてきなメールをくださったAさん、ありがとうございました!
私も改めて気付かされた想いです。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

1週間ぶりにしのぶろぐ書いてます。
書きたいことが山ほどあったのですが、書けずにいました… 
待っていてくださった方、ごめんなさい!!

今日はとりあえず、この話題を。

先週の金曜日に、リコネクション練習会に参加してきました。
リコネクションのラインの引き方を再確認し、ブラッシュアップしました!
「ますます自信もってやってくださいね!」とTAの柳沢かおりさんに
仰っていただけましたよー!やたーっ!
では今後とも自信まんまんやらせていただきます(^^)
練習会では以前からお会いしたかったTAの方々やプラクティショナーのお仲間にお目にかかれて、内容の濃いお話も伺えて、本当に充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました!!!

そこで、もしかしたら以前にも少しお話したかもしれませんが、
今回の練習会でも話題になったことをひとつご紹介です。

リコネクションは、「再び宇宙とつながる」ことと定義されています。
それはすなわち、五次元の世界につながること。
五次元の世界とは全てが完璧な世界です。
病気もない、歳もとらない、苦しみもない、etc…。
リコネクションを受けるということは、そういった「完璧な情報」に私たちのDNAが書き換えられる作業が行われるということです。ですので、結果的に病気が治ることもあったり、若々しくなったり、自分の想像を超えることが起きて幸せを感じたりすることもあるのです。

なにかと心配な出来事がたくさん起きているご時世ですが、そんな完璧な情報に書き換わっているDNAをもつ人々はなんの心配もいりません。
ただ、ひとつ、「心配」や「ネガティブな発想」を抱えてしまうと、
せっかくの「完璧な情報」に書き換えられるものが95%になってしまったり、
書き換えが遅れてしまったりしてしまいます。
リコネクションの効果のスピードに個人差があるのはこのためです。

まだ起きていないことに対して過剰な心配をしたりすることは、
とってももったいないことだと思います。

全てのことに偶然はなく、必然である。
どんな変化が訪れても、それを悲観的にとらずに受けとめると、
その先には「楽」=「本来の私」があるのだと私は思います。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

明日5/17 20:09 にさそり座で満月が起こります。

満月というのは、月が欠けていく始まりでもあります。
ですので、ダイエットやデトックスをはじめるのに適した日だといわれていますが、さそり座満月はその力がより一層強いようですよ。
「目に見えないものが溜まって、決壊する」イメージがあると石井ゆかりさんもいっています。

震災から2ヶ月がたちました。

足かけ2ヶ月にわたる強烈な緊張状態の中、心の奥底に眠っていたトラウマや数々の不安が噴き出してきた方もいるでしょう。
私もそうです。そして今月の満月が近づくにつれて、
そういうことにがつんがつんと気付かされていっています。。
でもこれで自分のいちばんの弱点がわかったのだと思います。
必要であり、良いことだったのですね。

明日は自分の弱みをそのまま認めてあげて、それをどうしたら補えたり、
強みにできるかを考える日にするといいようです。

良いものであれ悪いものであれ、押し留めておかれたものというのは、必ず、
歪曲した形で表に出てしまいます。我慢は絶対いけません。
うまく発散させてあげましょう。

五月の満月には天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーがふりそそがれるといいます。

明日は特別な満月ですね。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今日はよく晴れた一日でした!
午後はちょっと学芸大方面に用事があったので、
自転車で気持ちよく走っていってきました。

用事をすませてからカフェにはいりました。
EMPORIO cafe dining というカフェです。
今日はじめていきましたけど、すごーく気に入りました。
こちらは1,2階がカフェスペースなのですが、2階は50円のテーブルチャージがかかります。でも、それでも2階の方が断然いいと思われます。
一人でも居心地がいいし、広くてお隣とも席が離れてるし、気兼ねなく長居できるから!

いつもならカフェでは迷わずコーヒーをオーダーしますが、
今日は「アサイージュース」をいただきました。
アサイーって知っていますか?
「あさいーってなに??」ってガヤガヤしていた斜め後ろの席の人たちに
説明にきた店員さんの声をそのまま書きます。
「アマゾンでとれる貴重な果物で、ポリフェノールやビタミンが豊富なパワフルフルーツなんですよ。」
これがアサイー。
とってもカラダによさそうですよね。

遅めのランチの桜海老とそらまめのクリームオムライスといっしょに
おいしくいただきました。
またしても食べ終わってから写真とってないや…って思いました。

一人で予定や頭の中を整理して
それからゆっくり本を読みました。

「星の王子様」
私、今まで読んだことがなくて、最近友人に借りたのです。
とても読みやすく、かわいらしい挿絵でほっこりしますが、
内容が深くて読み応えがありました。

小さな王子さまの発する一言一言がとてもやさしく
でもハッとさせられるものばかりでしたが、
中でも「お~!」と思ったものが以下です。

飲み水が底を尽き、のどの渇きを潤すために水を捜し求めて
砂漠をさまよう主人公と王子さま。
そこで「きみもほんとにのどが渇いているの?」と問う主人公に対し、
王子さまは何も答えず、ただこういったのでした。
「水は、心にもいいのかもしれないね」

小さな王子さま、すごいなぁさすがだなぁ
やっぱりそうだよね、水は心にもいいんだよね。
ひとりですごく納得してしまいました。

水は情報を伝達する力があります。
フラワーエッセンスも、水のそういった力を使ってお花のエネルギーを
私たちに伝えてくれます。
「ありがとう」「きれいだね」と声をかけた水の結晶はとても美しく、
「ばか!」「きらい!」などといったネガティブなことを伝えた水の結晶はきたなく乱れてしまうという実験結果もあります。
それを明らかにした、江本勝さんは
「水は意識を伝達する」という事を世界で初めて発見した方です。
江本さんは、Dr.エリック・パールとも実験をしたことがあります

それは、
東京の水道水にリコネクティブヒーリングをする前と後では
結晶に変化はあるのかという実験です。

その結果、
ヒーリング前の水を凍らせても結晶はできませんでしたが、
ヒーリング後はとてもきれいな結晶ができました。

その江本さんが、放射能を帯びた水も、愛で、美しい水に
なるのではないかとの考察のレポートを発表しています。
波動時評:水と放射能汚染と波動性

水は「愛と感謝」も伝えてくれるものです。
病気にも放射能に対処するのにも、ストレス0の状態、すなわちその人の体の情報が愛と感謝に満ちていればよいということなのですね。

私はフラワーエッセンスのカウンセリングの後にお渡しするトリートメントボトルを作る際、必ず最後にボトルを両手で包みこみ、愛と感謝とその方への想いをボトルの中のお水に伝えています。その間しばし無言になり動かなくなります…。
今までそれをみて「え!?なに?」と思われていた方、
そういうことだったのですょー(^^)

今日は話がとっても多岐にわたってしまいましたが、
王子さまがお水の素晴らしさに改めて気付かせてくれたので
みなさまにもお伝えしましたしだいです。

で、やっぱりコーヒーも飲んじゃいました。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。