2011年2月に書かれた投稿を表示しています。

ここ数日一気に暖かくなり、カフンの飛散量も多くなってきていますね。
くしゃみをする方や目を赤くさせている方など、辛い症状をかかえている方々が街でも多く見受けられるようになりました。

そこで今日はとても興味深い花粉症に関する記事をみつけましたのでご紹介します。

なぜ春に花粉症が出るかと言えば、春は冬場に溜まった毒素を最も盛んに排出する季節です。つまり、花粉症とは一種の排毒現象であり、じつは新しい季節に向けて、私たちの身体をより自然と調和させるために起こる、とても有り難い自動浄化機能なのです。  

食から見た花粉症の原因は、特にアレルギーを起こし易い肉や乳製品等の過食によって、それらの酸化した油が粘液となって鼻腔内に溜まっているのです。そこにアルコールや糖類が「引き寄せ」られて起こるアレルギー症状です。まったくありがたくない「引き寄せ」現象ですよね。現代人は大抵こういう食物の食べすぎですから、花粉症の人が増えるのもうなずけます。  

花粉症にならないためには、まずこうしたものを極力減らすか、しばらく食べないことです。  
・ 肉類  
・ 乳製品  
・ コンビ二弁当  
・ スナック菓子

すでにそうした身体の状態になってしまっている人は、少しでも 早くアレルギー状態を改善することです。花粉よりずっと大きなアレルギー症状の原因と言われる農薬、化学肥料、食品添加物、薬物などの化学物質は、身体に取り込まないように気をつけましょう。  

もう花粉症の症状が出てしまっている人にとっては、これから上記のような行動をするのは「遅すぎる」、つまり「手遅れ」です。ではどうしたら良いのでしょうか?  
それは積極的な「デトックス」です。デトックスとは、体内に溜まった毒素を排出させるという健康法で代替医療に分類されています。  

花粉症で辛いという方は、お医者さまに行って、お薬をいただくという「対処療法」に頼ることになります。 しかし、この方法ですと、根本的な「解毒」は出来ていないので本当に「一時しのぎ」だけになり、しかも大切な身体に副作用という負担が襲ってきます。  
副作用がなくて、人によっては花粉症を忘れてしまうほどになれるものが「ミネラルウォーター、ハーブティの飲用」です。  

http://www.hikiyose.biz/melmaga_history1.htmより

花粉症はアレルギー症状の一種。
食べ物も大きく関係しているというのは深くうなづけます。
そしてやはり強い味方はハーブティーですね!

私もこの時期は特に、「ノーズコンディショニング」や「インナークレンジング」でデトしています。春に向けて冬場に溜め込んだ毒素を出すこの時期にも、とてもオススメですよ(^^)

 


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

突然の質問ですが、いかがですか?
あなたの体調。

17日(金)の満月、おおきなまん丸お月様でしたね!
とっても大きくてちょっと、いやかなりドキリとしました。
実はこの満月にあわせて、体調がすぐれない方も多かったようなのです。斯く言う私もなんとなく風邪っぽいような、倦怠感がありました。
満月は日ごろの「どんよりしたもの」を浄化するパワーがあります。この「浄化」は「体の不調」となって表出たものですから、むしろ歓迎して、浄化のパワーを受け流すといいようですよ。風邪だと思って薬をのんでしまうよりは、「毒素」を出せるだけ出したほうがいいですね。

私もここぞとばかりにデトックスのお茶「インナークレンジング」をいっぱい飲んで過ごしましたよ。
とってもデトックスできました。(^^)

明日からの一週間もがんばれそうです!


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

2月の満月です

満月 2011年2月17日

今月の満月は、2/18(金)17:36 にしし座で起こります。

しし座は、魂の根源から「私という存在は、こうである。」という信条がはっきりと刻み込まれています。 つねに「わたし」というゆるぎないアイデンティティが確立している星座です。

この時期は「なにかと大げさになる傾向がある」とのこと。
主張や個性、存在などが他人からしっかりと認められているかどうかにこだわる傾向も強くなります。何をするにも『楽しみながら取り組むこと』が、この時期を上手に過ごすカギなのだそうです。

以下、占星術家のkeikoさんからの情報です。

【2月18日の満月からみた「ツキ」のキーワード】
 ・ちょっとだけ上を狙う、無理をしてみる
 ・あえて他人の利益を優先させる
 ・価値観がひとつでないことを知る
 ・迷ったときは古書をひもとく(『論語』など)
 ・集団の中の自分の役割を理解する

満月は、なにかとイライラしたりざわついたり、ちょっとネガティブにもなりやすいといわれていますが、今回はちょっとポジティブに作用しそうなかんじです!

毎回色々と新月や満月の情報を挙げさせていただいてますが、
私たちそれぞれに必要な気付きを宇宙が与えてくれていると考えると良いのだと思います。
その全ての情報に絶対的に固執するのではなくて、気になったことだけを
「メッセージ」だととらえてみてくださいね!

それではステキな満月デーをお過ごしください♪


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

「無理はするな。でも無茶はしなさい。」

無理をする人は多いと思います。
でも無茶をする人はそういないような気がします。

無理は自分を押さえつけ苦しめるだけ。
でも無茶をすることは可能性を広げていることなのだと思います。

そして「無茶」だと決め付けること自体が、
固定観念や執着に囚われていることなのだと私は思います。

柔軟に、柔軟に。
そうすれば宇宙からのギフトはしっかり受け取れるでしょう。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

私がリコネクションを受けてから、2年が経ちます。受けたときには、まさかこんなにも色々なことがわずか2年の間に起こるなんて思ってもみませんでした。
それは起こった当初は戸惑いもあったこともあるけれど、
でもその人生を客観的にみてみると全て「感謝」できることでした。

「リコネクション後の人生の道とは、それが本来の道であるならば、
楽で簡単でスムーズに物事は進む…」 
まさにその通りの2年間だったように思います。(^^)

私は、リコネクションを受ける前と今と、なにが違うかなと考えた時に、生活全般がシンプルになったなということに気付きました。

・考え方(もともと直感で決めることが多かったけれど、直感に自信がついた)
・食べ物(たくさん食べなくても、美味しくてカラダに良いもの少量で満足)
・人付き合い(どんな人とでも会うことで自分の糧になると信じて行動していたが、それがそうでもないと気付き、自分がその時会うべきではないと思う人にはきちんとお断りできるようになった)

以上のようなことが挙げられます。

昨日は、「楽な状態でいることの大切さ」に気付いたということを書きました。実は最初に書こうと思っていたことは「シンプルライフ」についてでした。最近は、断舎離という言葉も昨年の流行語大賞にノミネートされるぐらい有名になり、世の人々は努めて物を手放したり、多くを求めず、シンプルに生活することに関心が向いています。

物が少なくなれば思考もシンプルになる。
思考がシンプルになれば、物は減る。(贅肉も減ります)

昨日のブログを読んでくださったクライアントさんが今日メールをくれました。彼女はこんなことをいっていました。
「リコネクションをうけてから常に『いつもシンプルでいたい』と思うようになったけれど、いろんな場面でもっとシンプルになるためのメッセージも宇宙は伝えてくれてるんだなって気付きました」

シンプルに生きるということは、執着を手放すことだと思います。「執着」「思い込み」「信念」これらは思っている以上に私たちの思考や肉体を複雑にしてしまうのです。そして「ほんとうはこっちのほうがいいんだよ」といってくれている宇宙からのメッセージを簡単に聞き逃してしまうことにもなりかねません。なので、理屈っぽい人や、頑固な人はもしかしたらもったいないことをしてるかもしれませんよ~。

最後にこんな情報を。

リコネクティブ周波数(エネルギー・光・情報)と共に生きている人たちのDNAは、エネルギーが伝達手段となって、宇宙の完全性という情報を光によって絶えず「書き替え」られていると考察されています。

また、常に完全性なものとして細胞が情報を書き替えているがために、今度は細胞が私たちの思考の制限を取り払ってしまっている訳なのです。

以上はリコネクションメンターの方がおっしゃっていた言葉です。
ちょっと難しいかもしれませんが、要は、リコネクションを受けた人たちというのは、すでに宇宙とつながっているので宇宙からの情報が常にアップデートされています。すなわち「思考」の制限というものを飛び越えて、宇宙からの新しい情報が常に細胞にはいってきているということなのです。
なるほど、だから私や、今日メールをくれたクライアントさんや、その他多くのリコネさんたちは「シンプルに生きること」を実践しているんだな、と納得してしまいました。
また、思考の制限を飛び越えているので、自分が予想だにしない出来事がやってきてもそれにチャレンジできるし、立ち止まることがないのですね。

楽しいですね、宇宙とつながっているって☆

今日はいつも以上に熱くなり、超長文になってしまいました。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。