2010年12月に書かれた投稿を表示しています。

よいお年を!

Diary 2010年12月31日

2010年最後の日となりました。
今年は皆さんにとってどんな一年でしたか?

私はみなさんのおかげでとても実りある充実した一年になりました。ありがとうございました!

来年はもっとブログも更新できるように努めます。
ヒレーガーデン、シアノ共に、どうぞよろしくお願い申し上げます。

昨夜は東京に初雪も降りました!
さむーいお正月になりそうですが、美味しいものをたくさん食べて楽しく一年をスタートさせてくださいね(^^) みなさんにとっての2011年が素晴らしいものになりますようお祈りしています。

よいお年を☆

北本しのぶ


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

クリスマスも終わり、2010年も残すところあと5日!
早いですね。もうそれしかいうことがありませんw

年末年始はヒレーガーデンシアノも1/29-1/5の間お休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします!

さて、年末年始は色々と人に会うことも多いですよね。
お誘いも多いことでしょう。

そこでこんな情報があります。

ここ数週間のあいだは、つきあう相手を選んでください。今後の自分に相応しい人とだけつきあうこと。これまで親しくしてきた人であっても、自分の思い描く将来に相応しくないと感じたら、無理につきあう必要はありません。この期間、一緒に食事をしたりお酒を酌み交わしたりした人達とは、来年1年間、かなり濃いつきあいになる可能性があります。なので、濃いおつきあいを避けたい人とは、年末年始は会わないほうが無難です。
それから、年が明けて最初に会う人も厳選してくださいね。「この人とは一生つきあいたい!」と思う人とまず会いましょう。会社の上司や年配のオジサマがステキな縁結びをしてくれそうです。

http://www.hikiyose.biz/melmaga_history1.htmより

これは先週から色々と起きている星の動きに加え、明日27日に、山羊座で太陽と冥王星が重なることが理由のようです。

私はありがたいことに、この年末に、会いたいと思っていた人と会う約束ができたり、日ごろから一緒にいてとても楽しく自分らしくいられる人たちと過ごせる予定があるので、とても嬉しく思いました。

皆さんにとってもすてきな年末になりますように☆


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

12/21(火)17:13にふたご座で今年最後の満月が起こります。
ジャンスピラー氏によるとふたご座で満月が起こる場合、
次のようなことが起こりやすいとのことです。

「双子座の満月の特徴として、あなたはいつもより社交的になり、心身ともに活発に動き回るエネルギーが備わります。
あなたの夢を実現するために身近な人間関係の協力を得るには、あなたはどう変わる必要があるでしょうか?」

また、この日は皆既月食でもあるのです。
以前にも何度かご紹介しましたが、月食は「新月のものすごいバージョン」。
日食にもいえるのですが、人間の潜在意識、深層心理の奥深くまで影響があるものです。
今回の人生に持ち込んできた「目的」にきちんと取り組んできているかどうかが問われます。それができてきた人は、今後半年間のうちにそれなりの成果を手にするかもしれないようですよ。
しかし、自分自身の課題からずっと目をそむけて来た人はここで改めて問われることになるようです。

最近「運命のパートナーを引き寄せる22のルールというご本を出版されたkeikoさん(占星術家)は次のようにおっしゃっています。

ここ半年間で、「仕事」というものに対する意識が変わってくるかもしれません。仕事は人生の一部であって、すべてではない――  
このことに、多くの人が気づくことになるでしょう。
個性が活きないなら、それは貴方がやるべき仕事ではない――  
今回の月食は、そんなふうに告げています。

私自身も本当にそう感じます。
周りにも、自分の潜在意識、ハイヤーセルフの声にそって動き出している方が
とても増えている気がします。
どんなことでも辛いことや苦しいことは必ずあります。それは学びですから。
でも「楽しい」がベースにあるお仕事はきっとあなたの潜在意識が「それでいいよ」と
いっていることなのだと思います。

自分自身が本来進むべき目的へ進みたいと心から感じる
とき、やはりリコネクションが最適ツールなのだと思います。(^^)


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今日、PCを使って仕事をしていると、
連続して「666」を何度も何度もみてしまいました。

これまで他の数字のぞろ目はみることはあっても
666は記憶になかったので、なんだったかしらと天使からのメッセージをしらべてみました。

「あなたの思考が今、バランスを欠いています。物質的な世界に焦点を当てすぎています。この数字の羅列は、天界と地上の間のバランスをとるように言っているのです。有名な「山上の垂訓」のように、天使はスピリットや奉仕をすることに集中するように言っています。そしてその結果あなたの物質的・感情的なニーズは自動的に満たされると知ってください。」

ということでした。

はっとしました。私。

たしかにここ最近、ずっと時間に追われるように生活していました。
数字にばかり気をとられているきがしました。
時間を気にするって、そして時間に支配されている生活ってまさに、
物質的、そして超現実的な世界にはまっていることになりますよね。

「人生にバランスと癒しをもたらすために、スピリットに集中する時期」ということもメッセージにありました。

なるほど。

2010年残された限りある日々は、私にとってこういうことが必要な時期なのでしょう。もっと自分の内観をみつめ、宇宙とのつながりを感じる時間をあえてつくらなければいけないということです。
それにはやはり「瞑想」です。必要なのだと思いました。
時間がないといいわけをしている場合ではないので、早速今日から瞑想の時間をつくります。これが私の今年最後の課題です。
そしてもっと高次の自分になって新年を迎えたいと思います。 


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今日は久しぶりに大好きなカフェ「ラブカ」でランチしてきました。
ラブカさんでは、忘年会新年会、そして女子会メニューにもってこいの
「カニ鍋コース」が期間限定でありますよ。
わたしはいち早く先月いただきました(^^)
カニいっぱいのお鍋で、とってもほっこり、おいしかったです!!
最後の雑炊がまたたまりません!
そのときの写真がhttp://luvca.net/のどこかにのっていますよ。みつかるかな~

先日クリスマスプレゼントについて書いたのですが、
色々と考えまして、ついに決めました!

いつもしのぶろぐを読んでくださっている皆さまに
ささやかではございますが、このようなプレゼントをご用意しました。

1.「ホロスコープからみる2011年前半のあなたのテーマ&学ぶべきレッスン」 
  ホロスコープからお調べし、メールもしくは郵送でお送りします。
2.「遠隔リコネクティブヒーリング」 
  ご都合のよい時に遠隔ヒーリングさせていただきます。

各1名さま、合計2名さまとなります。
たくさんの方にプレゼントできたらいいのですが、
限りがあってごめんなさい。
その分こころを込めたプレゼントにさせていただきます(^^)

プレゼントのご希望の方は、

・お名前
・ご希望のプレゼント
・メールアドレス
・メッセージ(いただけたらうれしいです。必須ではないですよ~)
以上をご記入いただき、
shino@torchtelos.com までメールにてご応募ください。

締め切りは12/19(日)とさせていただきます。
当選された方にのみ、20日中にご連絡させていただきますので
楽しみにお待ちくださいね。

たくさんのご応募お待ちしています☆


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。