2010年11月に書かれた投稿を表示しています。

今日の昼間はとっても暖かかったですね!
お散歩したい気分になりましたが、たまっているアレコレを片付けなければと結局室内にこもっていました…。でも暖房要らずでした!!うれし!

先日、DTWフラワーエッセンス勉強会に参加してきました。
そこで以前から少し気になっていたことを先生に聞いてきましたので
ご報告します。

ファシネーションエイジレスラスターの飲み方についてです。
これら二つは特に人気があり、他のフラワーエッセンスと一緒に飲みたいという方が最近かなり多くいらっしゃいます。
私は、時間を空けて、たとえばリカバリーを朝のんで、ファシネーションを夜のんでください。といったようなことをお伝えすることが多かったのですが、もしかしたらもっと効果的な飲み方があるのではないかと思ったのです。

ありました。(^^)

ファシネーションやエイジレスラスターは気質や性格等を変えるために飲むというより、「女子力アップ」や「ココロの若さ」などその人のモチベーションや在り方といった部分に作用するものであるため、他のエッセンスとは少しタイプが違うものと考えていいようです。
ですので、これら2種は気にせずにいつでもどんな組み合わせで飲んでいただいても大丈夫です。

たとえばこんな飲み合わせもオススメですよ。

  • 女性の魅力と若さをいつでも保ちたいという方は、ファシネーション+エイジレスラスター。
  • 仕事や家事で気苦労が多く、なかなか疲れが取れず回復が遅い。もう歳かなぁなんて思っている方は、エイジレスラスター+リカバリー。
  • 寝てもなかなか快眠できず、朝起きても疲れがとれていないという方は、エイジレスラスター+コンフォタブルスリープ。

また、自分の性格や気質といった部分で改善したい為に飲むエッセンス+ファシネーションまたはエイジレスラスターという組み合わせも大変オススメです。

色々なことを心配し過ぎてなかなか恋愛関係に発展できないという方、
心配性というパーソナルな部分のバランス調整(チックウィード)と、女子力を上げて魅力と自信をアップする(ファシネーション)という飲むコスメとしての飲用なんていう方法もありますよ!

ファシネーションとエイジレスラスターは日本人のために研究を重ねつくれれたものなので、日本にしかありません。本国カナダにはないものです。それだけ現代の日本人に必要な、そして需要のあるフラワーエッセンスであると思います。どなたでも少なからず心の琴線にひっかかるポイントをついているエッセンスではないでしょうか。ですのでプレゼントにもとってもオススメですよ。(^^)


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

先日の読売新聞の広告欄に、今をときめく女装家ミッツ・マングローブさんによる
「女子力アップのための秘訣とは」という記事がでていました。
以下一部抜粋です。

「あなたは“女性であること”をさぼっていませんか?」
今、女性が女性であることをサボっているように感じます。“美しい”女性は減っていると思いますね。女性は、常に男性の目を意識しなくてはいけない生き物。「仕事をしているから」「歳だから」などの言い訳で、開き直ってる女性が少ないのではないでしょうか。「草食男子」なんて言葉も聞くけれど、素敵な女性の前では草食ではないはず。あなたの前で草食なのは、あなた自身のせいよ、と言いたい。
「人生を充実させなきゃ」という強迫観念にかられて、これもあれもする、あっちもこっちも欲しいとやっていると、女性らしさはどんどん損なわれていくようにも思います。自分のことばかりではなく、もっと自分以外の誰かや何かのために生きて欲しいと思います。「私はこんなに忙しいんだから」と夫や彼に言ったり、“年齢を重ねても美しく”という言葉に踊らされていてはだめ。答えはもっとシンプル。子育てしている肝っ玉母ちゃんでも、おいしいご飯を作って毎日待っているところに男性は帰ってくるものです。いつの時代も、こそに「女性の魅力とは?」の答えがあるから。あとは自分で考えてください。他人に答えを求めず、もっと自分の頭で考えなきゃいけません。
 私は女性にとっても期待しています。だってオンナにあこがれているんだもの。それにいいオンナが減ると、いいオトコも減ってしまうので、私も悲しいんですよ(笑)。

女性であり男性でもあるミッツさんならではのご意見。とても納得してしまいました。女子力アップは、自分のためだけではなく、世の男性のため、そして、社会の調和や世界平和にもつながるのだと思いました。やはり女性の存在は大きなものですね。

人のせいにしない、状況のせいにしない、そして自分以外の誰かのための思いやりを持つ。
これがなによりも女子力アップの秘訣なのではないでしょうか。

すごくガツンときた記事だったので、ご紹介させていただきました。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

まもなく満月です

満月 2010年11月21日

今月の満月は、今晩深夜、正確には明日未明の11/22 02:27におうし座で起こります。
ジャンスピラー氏は以下のように述べています。

この時期の感情は幾分かたくなで、融通のきかない感覚を伴うでしょう。自分の夢の実現をはばむ現実に気づいても、あなたは頑固に押し通したいと感じるかもしれません。

 牡牛座の満月の特徴として、あなたはいつもよりお金や五感の喜びに敏感になり、自然を愛する気持ちが起きるかもしれません。あなたの夢を実現するために身近な人間関係の協力を得るには、あなたはどう変わる必要があるでしょうか?
願いを実現するためにクリアするべきハードルが見つかったら、次の新月の時に、それを取り除くための願い事をしてみましょう。

ちなみに次回の新月は12/6 02:36 です。

満月から新月は、欠けていく、衰退していくサイクルです。
そして手放したいことを手放すのにも、力を授けてくれる時でもあります。
満月の力をかりて、要らないものを手放してみるのもいいかもしれません。
夢を実現するために、もっていてはいけないものが放たれていくかもしれませんね。

必要なものがはいってくるためには、無駄なものはもってはいけません。
年末にする大掃除も、来年の自分に必要なものがはいってくるように、
要らないものは手放せるといいですね。私は、今年は徐々に大掃除していこうと思います。今年の最後の目標!


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

そんなことを考える時期になりました。
みなさんはいかがですか?

私も最近なにかよいプレゼントはないかと考えているんです、実は。。
誰にかって!?それはまだ内緒です。きまったら報告します。

私と同じように悩まれている方にひとつ。
「物」ではなく「体験」をプレゼントというのはいかがでしょう?
体験型ギフトカタログ「ONE DAY GIFT」のご紹介です。

カタログ体験ギフト:ワンデイギフト

こちらの体験型ギフトカタログには、
私がご提供する「リコネクティブヒーリング」「フラワーセラピー」が掲載されているのですが、それ以外にも、興味ひかれるステキなコンテンツがたくさんあるのです!
私は個人的に「ナチュラルセラピー(タラソテラピー)体験」と「和楽器(三味線)体験」に興味ありです!!タラソテラピーは今年の始めぐらいからほんとにやってみたくてしょうがなかったのです。今このカタログをみて再び想いが燃え始めました!

今だけ期間限定で、すてきなフラワーボックスにはいったギフトカタログが販売されているようですよ。ご興味ある方はぜひご覧ください。大切な方へのプレゼントの参考になるのではと思います。

hylegarden.comでもクリスマス限定セット商品を近々登場させる予定です。もし何かご希望のセットがあれば教えてくださいね。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今日はなんだか暖かかったですよね。
スーパーに行くと、クリスマスケーキの予約、おせちの予約、
大掃除グッズなどなど、もうそんな季節かぁと思わせてくれるものが
たくさんありました。すぐにさむーくなるんだろうなぁ。

さて、そんな色々と忙しくなる時期ですが、とってもステキな情報を仕入れましたよ。

今から今年いっぱい、「今後の人生を左右する有力者との出会い」がすべてに人に起こる可能性があります。その人は、今後のビジネスにつながるのかもしれないし、恋愛や結婚の相手かもしれない。どちらの可能性もあります。この星回りはほとんどの人にとって最初で最後で、これとまったく同じ状況は、私達が生きている間には二度と巡ってこないと考えてください。
すでにここ1ヶ月くらいのあいだに、重要な出会いを経験した人がいることでしょう。 ちなみにその人とは、今世ふたたび出会うことを、 過去世ですでに約束していたのです。この時期はどうやら、すべての人が「不思議なご縁」を体験することになりそうです。もちろん、素敵なご縁であることはいうまでもありません。

参考URL :http://www.hikiyose.biz/melmaga1.htm

ステキじゃないですか!?
私、びっくりしました。たしかにここ1ヶ月のあいだに、心当たりがある出会いがありました!
ヒーリングのお仕事を今後も長くやっていく上で、重要なキーパーソンとなるであろう方との出会いです。その方とは過去世ですでに会う約束をしてきた方なのかしら、とちょっとワクワクしています。

皆さんにもここ一ヶ月の間に重要かと思われる出会いはありましたか?
なかったとしても、これから年末までに出会う方がどんな方なのか楽しみですね。
ご縁が深いことは確かなようですから!大切にしていきたいものですね。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。