2010年10月に書かれた投稿を表示しています。

あと2ヶ月

Diary 2010年10月31日

今日は10月最後の日。ハロウィンでしたね。
私は取り立ててハロウィンらしいことはしていませんが、
カボチャを食べました。

ハロウィンは現在イギリスとなっている地域に住んでいた、
ケルト人の収穫祭が基となっているのだそうです。
ケルト人にとって10月31日は大晦日であり、一年の締めくくりの日です。
その日を境に冬が訪れるので、収穫の締めくくりでもあり、
その年に出来た野菜などを捧げ、神や精霊に収穫を感謝する行事が収穫祭です。

ケルト人にとっては今日が大晦日だったということで、
明日からは新しい年の始まりなのですね。

私たちにとってのお正月まではあと2ヶ月。
そして来年は木星がおひつじ座にはいるとのこと。
そうすると、全ての人に「オリジナリティ」が求められるのだそうですよ。
来年は間違いなく自分自身の「ブランディング」が要求される年になると
ある占星術師はおっしゃっています。

そしてこんなことも。

今年の残り2ヶ月は、自分のアピールポイントを意識しながら過ごしてみるといいですね。  
・それをやっていると楽しい  
・苦労なくできる  
・人からもよく頼まれる  
この3点を満たしているものを見つけてください。  
それこそがあなたというブランドなのです。
(http://www.hikiyose.biz/index.htm より)

本当にあっという間に今年もここまできてしまいました。
これから先ももっとスピードアップしていくことでしょう。
一日一日を大切に過ごしていきたいものですね。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

やっぱりバランス

Diary 2010年10月25日

あっという間に来週はもう11月になろうとしています。
そんな中私は、先週一週間、体調を崩して床についてしまいました。たしかに風邪が流行っているとはいえ、熱が約1週間下がらなかったり、原因不明の手パンパン病(手が風船のようにパンパンに膨れる現象:勝手に名づけました)になったりと、ちょっといつもとは様子がおかしい一週間でした。

「病は気から」とか「病気は体と心のバランスの崩れから」とよくいわれますし、私もそうだと確信しています。

最近の私はこれといったストレスもなく、とても元気でした。ただ、ものすごく前向きすぎて、あれもやらなきゃこれもやらなきゃと色々我武者羅にやっていたものでした。
それが知らず知らずのうちに「体おいてけぼり状態」にしてしまい、心が体を追い越して、バランスが取れなくなってしまったのでしょう。これは「ヒーリングプラクティショナー」=「癒しを実践するひと」としては猛省しなければならないこと。自分のことをもっとよく見つめなければと深く反省しました。

お勉強にも、趣味にも、スポーツにも、とても適した秋ですが、みなさまくれぐれもご無理なさらぬよう。自分では「無理」だと思っていなくても、人並みの睡眠や食事はとっていますか?振り返ることも必要ですね。(いま自分にも言い聞かせました。)

明日からまた寒くなる一方のようですよ。
カラダ、大切に!


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

「心を尽くす」
「想いを込める」
そうやって遂げた行いは、結果がどうであろうと自分自身で納得できることだから
「良し」とできるのだと思います。

けれどもそこに「大丈夫!それで間違いないよ!」という声を掛けてもらえたら、なんという自信とやる気、
そして喜びにつながるでしょう。
しかも、そんな声を天使に掛けてもらえたらどうでしょう。

今週はそれを実感する体験がありました。

「リコネクション」に関する説明なのですが、実はとても難しいのです。解明されていない部分が多く、創始者であるエリック・パール自身もよく” I don’t know ” といっています。
けれども、私自身も実際にリコネクションを受けた者として、その後自分自身に起きた様々な変化や贈り物がものすごく大きく、従来のエネルギーヒーリングを超越したものだと実感しています。もちろんその変化の一瞬だけをみると「良いこと」とは思えないこともいくつかありました。しかしそれは急速な結果を出すためには必要不可欠なことだったと後でわかるものでした。そういったことを経験し、リコネクションを受けてから2年近くたつ今もなお、急速な展開を遂げている現状を受け入れていると、この素晴らしさを間違えなく伝えたいという思いに駆られます。
ですが、伝え方が難しい…そのジレンマに今週も遭いました。

そうした中、頭を悩ませながらも本当に伝えたいこと想いのままにメールを打ち、ある方へ送信しましたところ、すぐにお返事をいただきました。伝わってくれたかどうか本当に心配だったのですが、お返事の内容よりも先に、ある数字が目に飛び込んできました。

「1777」

そのメールの受信番号でした。7が3つならんだぞろ目です!これはまさしく天使からのメッセージだとすぐに気づきました。

「あなたは、聖なる導きにじっくりと耳を傾け、スピリチュアルな叡智を実りある行動に移しました。今、そのご褒美を収穫しています。あなたの成功は他人にインスピレーションを与え、助けることになるので、 その調子で続けてください」
すぐに調べると、これが「777」を見たときの天使からのメッセージでした。

びっくりしました。そしてとても嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
大丈夫なんだ、これでいいんだ!とほっと安心できました。

そのお返事の内容も
「伝わりました!ありがとう」とあったのでした。

とてもうれしく、そして私が宇宙とちゃんとつながっているんだと実感できた出来事でした。

そして、今このことを書くのに再度天使からのメッセージを調べると、おなじ「777」でもすこし違うことが書かれているものがでてきました。こちらの内容の方がいつも見ているものだったので、今思うとなぜあのときはこれが最初に出てこなかったのか不思議です。
けれども、いつも見ている内容よりも完全にこちらの方がそのときの私に与えられるメッセージとしてマッチしている気がしました!

感謝。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

わたしはTV番組を観るとき、「お笑い」しか見ないようにしています。
疲れたときは、ただただ笑える番組を観て大笑いして癒されます。
他はいらない情報が多すぎるような気がします。
TVだけでなくインターネット上でもいえることですが。

そこからもしも「恐れ」を抱かざるを得ない情報を
受け取ってしまったら…
こちらをご覧ください。

恐れの感情を持ってしまうと、本当に必要な選択ができず、後悔したり、
身動きができない状態になってしまうことが多くあります。
その恐れを手放し、自由に魂の望むままに選び、行動し、
物事を成し遂げていくことをできるようにするためにはどうしたらよいか。
その答えをわかりやすく説明してくれている動画です。

映像もきれいなのでわたしはお気に入りにいれちゃいました(^^)

『「頭=マインド」ではなく「心=ハート」で感じたものを選択しましょう。』
というメッセージに、やはり納得するのでありました。
そういえば「アミ小さな宇宙人」に出てくる宇宙人のアミも、
やはりそういっていたことを思い出しました。

恐れずに、ハートに響いたことをきちんと受け止めて
明日からもまたがんばろうと思います!


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

8日になりました。
あと2時間ほどで新月になります。
もちろん待っていられないので、明日の朝お願い事を書きたいと思います。

さてさて、今週末は世の中3連休ですね。
秋は連休が多いです。
そして結婚式も多いです。
ジューンブライドの6月よりも、10月~11月にかけての方が
結婚式を挙げるカップルの数は多いそうですよ。
気候もちょうどいいですものね。

その結婚式、披露宴での引き出物には重たい食器やらなにやらより
好きなものが選べる「ギフトカタログ」が最近では人気ですよね。
そういえば何年か前、今は亡き「さくらや」でPCを購入しようか
何時間も色々と迷って店員さんにあーだこーだ言っていたら、
「これ以上値引きは無理ですが、
(もうほんとに最終手段で)こちらをお付けします!!(もうお願いだから、黙って買って!)」と
「ギフトカタログ」をつけていただいたことがありました!
こういうところでもこんなのあるんだ!とすごくびっくり、
そして感激したことを覚えています。
いただいたときももちろん嬉しいのですが、
カタログを開くときに、より大きなワクワクドキドキ感をも味わえてしまうので、
やっぱりギフトカタログっていいものだなと今も改めて思います。

「モノ」を送ることも楽しくてステキなことですが、
「特別な時間」をプレゼントするということも、
贈る側にも贈られる側にとっても、とてもワクワクする出来事です。
「特別な時間」=「素晴らしい体験」
そんなココロ弾む体験プランがつまったギフトカタログを提供するサイト
ONE DAY GIFT」がこのたびオープンしました。

特別な方へのプレゼントに、ひととは違った贈り物を探している方に
ぜひおススメです♪

実は、「フラワーセラピー」「リコネクティブヒーリング」もご提供させていただいております。
よかったらのぞいてみてくださいね(^^)


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。