2010年9月に書かれた投稿を表示しています。

急に冷え込んできたので、体調を崩す方いると思いますが、
私も例に漏れず、昨日から鼻水がとまりません…。

昨日は朝からくしゃみと鼻水が止まらず、
気のせいか寒気もしてきて、
「これは私もとうとうやっちゃったかな…」と弱気になっていました。
でも寒気はどうやら気のせいだったようです。
今朝もやっぱりくしゃみ&鼻水攻撃。そして目がかゆい。。

それでハッとしました。

もしかして、秋の花粉症デビューかも… (がーん)

今年のように夏がものすごく暑くて、そこから急激に涼しくなって、
本格的に寒くなる前に少し暖かい日があったりすると、
スギ花粉が飛散する場合があるそうです。
そして、今はまさに秋の花粉症の犯人代表、「よもぎ」の花粉が飛散真っ最中らしいのです。

年々、秋の花粉症患者人口は増えつつあるようです。

みなさんもお気をつけください。
予防法は、野原や河川敷にちかづかないこと!
とある記事に書いてありました。

そしてやっぱり、花粉バスターのハーブティー「ノーズコンディショニング
のチカラを借りない手はありません!

今年のような猛暑の年の翌年はスギ花粉が多量に飛散するといわれています。
ぜひとも早めの花粉症対策をおススメします。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

急に寒くなりましたね。
数日前までクーラーや扇風機のお世話になっていたのに、
もう今日なんてさっそく羽毛布団だそうかと思っています。
こういうときに体調崩しやすくなりますね。
みなさま、お気をつけくださいませ。

さて、今日はちょっとココロ踊ったことがありましたのでここでご報告を。。

もう何年もの間行われていた工事がようやく終わり、
9月17日に武蔵小山についに駅ビルがオープンしました。
オープン翌日からは連休ということもあって、大賑わいでした。
1F部分に入っているお店のチョイスが、私はかなり気に入りました!
そして今日は人生で2回目のムサコ駅ビル2Fの東急ストアに行ってみました。
1回目はただの偵察、今日はちゃんとお買い物目的で。

エスカレーターをあがると目の前に、お弁当&お惣菜コーナーが!
こういうの、さすが駅ビルにあるスーパーだなぁって思いました。
スペースがけっこうあって、ゆったりとしてます。
女性目線で作られたという小ぶりの丼ものや
色々な種類のおかずがちょっとづつはいったお弁当があったり、
ミニおにぎり60円があったり、すごくワクワクしました!
ほんとに種類が豊富でびっくりしました。

すごいなすごいなー!と、そんなおしゃれでかわいらしい
お弁当たちに関心しながら、
結局私は、隅のほうに申し訳なさげにいらっしゃった
「食べきり浅漬け白菜漬け」を買ってしまいました。地味に。
かわいらしくはないけれど、なんだか、
「実はあたしすごいんだから!たべてみ!」っていわれてる気がしちゃったので。

でもなんといっても一番興奮したのは、
これを発見したからです!

近所のスーパーにはなくて、一度もお目にかかったことがなかったのですが、ついに発見!
話にきいて一度食べてみたかったんです!

さあ、これ、いつ食べよう…

今日のココロ踊ったことでした♪


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今月の満月は9月23日 18:17、秋分の日におひつじ座にて起こります。

占星術師のジャン・スピラー氏は以下のようにいっています。
「この時期の感情エネルギーは活発で、幾分、好戦的な様相を呈します。新月に願った夢が、
現実とどのようにずれているかに気づくとき、怒りや不満を感じることもあるでしょう」

なんだか、すごくわかる気がしました。ここのところとてもイライラしやすくて、
勝手に感情が高ぶり(自分の中で望みと現実のギャップを感じていんだと思います)、
一人で疲れる…そんな感じだったからです。なるほどーと思いました。
(あ、でもフラワーエッセンスのリカバリーを飲んだら失われた気力が回復してきました!助かったー。)

また、今年の秋分の日は、魚座で「木星と天王星と月」が一直線に並ぶという、「コンジャンクション」(地球から見た時に、惑星が重なって見える配置のこと)が起こるそうです。コンジャンクションには惑星や感受点の意味するパワーを倍にするパワーがあるそうですが、今年の秋分の日は、3つの惑星の影響を存分に受けられるパワフルな1日となるようなのです!

「木星」(幸運の星)+「天王星」(変化の星)+「月」(内面を表す)
が重なる日にラッキーなアクションは、「イメージチェンジ」だそうです。
なりたい自分をイメージしてイメージチェンジを図るといいですね。
またそのイメージチェンジが、新たなる幸運を引き寄せることになるのではないかと思います。

そしててんびん座は「公正な判断」や「信念」をキーワードにもつ星座でもあるのだそうです。
理想の自分に向かって進みはじめたいあなたはこの秋分の日に何か大きな決断や決意を固めてみると、星たちにたくさん応援してもらえるかもしれませんね。

あ、おさいふフリフリもわすれずに(^^)


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

こんばんは。
しばしご無沙汰してしまいました。

九月も三週目に入り、すい星が順行に戻ったせいか
「新しいこと」が動き始めたり、
「新たなこと」に挑戦しようと動き出したり、
そういうことが起きている今日この頃です。

普段はわりと直感で動く私が、
ここのところ左脳をフル回転させて
とても慎重に考え進めようとしています。
けれども実はもう最初からその「答え」に
気づいている自分がいます。不思議なことに。
そうなると「考える」ということが後付けかのように思ってきます。

先日ある方と「リコネクション」について話をしていました。
その中で私は、リコネクションを受けてから自分がどう変わったか
ということをこのように言い表していました。
「自分が迷ったり悩んだりしても、そこからの切り替えがとても早くなったんです。
進むべき方向が自ずとわかるとでもいった感じです」

この言葉もそんなに考えて出てきたものではないのですが、
後から考えてみると、まさに今現在の自分のことを言っていたのだと
思いました。

リコネクションを受けてから1年半以上経ちますが
その進化はまだまだ止まることを知らないようです。
むしろ宇宙とのつながり、そして調和がより強いものになっている気がしています。

まだまだ知名度の低い、新しいヒーリングですが
これを早い段階で知り、実際に受けることができた私は
本当にラッキーだなとつくづく思いました。
教えてくれた友人には感謝でいっぱいです!

より多くの方に、まずはこういったヒーリングがあるんだということを
知ってもらうチャンスを作るべく、「新しいこと」をはじめる
2010秋です。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今月の新月は、9/8(水)19:31 に乙女座で起こります。

乙女座で新月が起こるときに叶いやすい願い事は
以下のようです。

体の健康/食生活・運動/仕事・ライフワーク/眼識/
助けてあげること/秩序/リラックス/完ぺき主義

9月は仕事をテーマにした願いがおすすめ分野。
転職希望の人や、今の仕事を楽しくできていない人にとっては一年中で一番頼もしい
宇宙のパワーを手に入れるチャンスがやってきたようですよ。

仕事、仕事上の人間関係、整理整頓、環境を整える、
健康管理、時間管理など。
厳しさを授けてくれる乙女座パワーを利用して、どうしてもやりたくないことを、がんばって、
さくさくかたづけられるあなたになれることを願うのも効果的です。

そして、2010年というのは、じつは9月からが本番なのだそうです。

乗りかかっている船があるなら、今後3ヶ月で形にしてしまいましょう。
今年の目標がまだ達成できていな人、諦めるのはまだ早いですよー!
これからの3ヶ月で巻き返し可能ですって!
ただしこの時期、直感だけに頼るのはダメなんです。
しっかり計画&緻密な計算が大切なようです。

さあ、年末に「よしやった!」と思えるように、ここから3ヶ月がんばりましょう!
わたしもタイムリーにも12月までに新たにやるべきことが、発生しました。
これができれば今年の目標は達成できるかもしれない!と思っていたところだったので、
しっかり準備してがんばりたいと思います☆


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。