2010年8月に書かれた投稿を表示しています。

坂本さん、今回は最後の一キロだけの伴走だったんですね。
私、最後のところしかちゃんと見ていなかった…しつれいしました(> <)
そりゃそうだ!あんなにおっきな手術の後だもの。
けれども普通だったら、その一キロだって走ることは難しいし、走ろうとする決心もできないでしょうね。
とにもかくにもお疲れ様でした!!
坂本さんのブログには来年へ宿題と題して本日付のブログがアップされていました。
来年の坂本さんの伴走、楽しみにしています。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今日も暑かったぁ。
そんな中、がんばりました、はるな愛さん。
今週末は友人宅にお泊りにいっていたのですが、
何かある度に「そーいえば、どこまでいったかな」って気になって、テレビつけてました。
ゴールの時は涙涙でした。わたし。
「ありがとう」ってつぶやいて拍手してました。自宅でひとりで。
メイクはすっかりとれちゃったけど、今まででいちばん綺麗で美しいはるな愛だったなぁと感動しました。

なんだかんだいって、チャリティーマラソンは気になってしまって
毎年ちょこちょこ見てしまうのですが、私がいつも注目するのはトレーナーの坂本さんです。
多分もう還暦を超えられているんだと思います。
けれども毎年100キロを超えるマラソンをランナー共に走っているのです。
しかもランナーの体調や状態を考えて、ペースを併せて。
実際は私が思っている以上に、とても大変なことなんだと思います。
それに、今回は7月に股関節の大きな手術もされたとのこと。
これも24時間チャリティーマラソンに万全な状態で挑むため。
なんというサポート精神なのでしょうか。頭が下がります。

ランナーが武道館について、皆が待つ会場の階段をまさに下りようとする一歩手前で、
坂本さんはランナーの腰あたりをポンと押して、
自分の役目はここまでだからとでも言うかのように、
ランナーを送り出してあげる姿がとても印象的で、胸が熱くなります。
まさにスーパーな裏方さんです。

私も、誰かの人生のスーパーな裏方でいられるように、
適切なアドバイスや処方ができるように、
日々努力を重ねていきたいと改めて思いました。

気づけば日が暮れるのも早くなりました。
24時間テレビも終わったし、もう夏も終わりですね。
まだまだ暑いけど…。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今夜は満月。
みなさん、おさいふフリフリしましたか?
私はたった今、キンキラのおさいふを空に向かってフリフリしました♪

さて、今晩の満月ですが、地球から最も遠い遠地点で起こっているんですって。このように遠地点や近地点(地球からもっとも近いところ)でおこる満月や新月をスーパームーンとよび、その名のとおり通常よりもより強力なパワーを発揮するお月様なんだそうです。

スーパームーンと呼ばれる満月の日が起こった際は、次の新月(今回は乙女座。この日もスーパームーンです)の期間まで、その影響が続くということ。

ですから、通常の満月から新月にかけての期間よりも、このスーパームーンの期間は、
通常よりも、何倍ものパワーを月が発輝する日が続く、のだそうです。

そんなスーパームーンのパワーはどんなことにつかえばいいのでしょう?
月は昔から「女性性を高める」「自己を見つめなおす」「心の傷を癒す」
ということに活用できるといわれています。
今こそ、このスーパームーンの力と共に、フラワーエッセンスの力も使って、
パワフルな自己ヒーリングを行ってみてはいかがでしょう?

女性性を高める…ファシネーション
自己の内面をみつめる…レディスリッパー
心の傷を癒す…ハートリーフなど

また満月~新月の期間は、「月が欠けていく期間」でもあります。

新しいスタートに適した日(新月)へ向けて、古い物やもう不要になったものを捨てたり、整理したり、デトックスしたり、といったことに使うのに適した時期でもあると思います。

「ダイエット」に励んだり、「占い」や「ヒーリング」などを受けて、心の中のモヤモヤした感情を一気に整理することにもとてもいい期間なんだと思います。

そこで

せっかくの良い時期なので

私からプレゼントをさせていただきたいとさっきふと思いつきました。

リコネクティブヒーリングのプレゼントです。
対面です。なんと。遠隔ではありません。

2名さま限定ですが、ご希望の方は以下の注意事項を呼んでいただき、
ヒーリングルームシアノご予約フォームからお申し込みください。

・対面ヒーリングになりますので武蔵小山のサロンまでお越しいただきます。
・施術は、①9/1(水)19:30~20:30 ②9/8 (水)19:30~20:30
のいずれかになります。ご希望の日にちをお申し込み時にお知らせください。
・ヒーリングを受けられる前にリコネクティブヒーリングについてを今一度読んでからお越しください。
・御自身でブログやSNS、HPをお持ちの方はぜひご感想を発信していただければ幸いです。
・大変恐れ入りますが今回は女性のみのご応募とさせていただきます。

締め切りは8/28(土)1:11 にしましょう。ぞろめ!ぞろめ!
先着ではなく、抽選とさせていただきます。
当選された方のみのご連絡となりますので、よろしくお願いします(^^)

どれぐらいのご応募があるのか、ちょっとどきどきワクワクです。
お会いできるのを楽しみにしています☆


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

早いものでもう8月も下旬。
ブログにあれ書こうこれ書こうと思っていたら、
あっという間にツイッターはじめました報告から一週間近くたってしまいました。失礼申し上げます。

まず、満月が25日(火)にうお座で起こります。
毎度おなじみのジャン・スピラー氏によりますと、8月25日を挟んだ3日間で、主要な人間関係でどんな調整をすればいいかが見えやすくなるそうなのです。
また、こんなこともいっています。
「この満月は魚座で起きるため、この時期の私たちは多分に感情的になり、見えないものに対する感受性も高まります。不安と動揺が増す人もいるでしょう。現実に起きている状況を、あなたの目標とどのようにすり合せる必要があるかについていろいろ見えてきても、過剰反応しないよう注意しましょう」

こういうことがもしかするとあなたの身にも起きるかもしれませんが、そんなときは「満月のしわざ」だと思って軽く受け流すのが良いようですね。

ちょうど21日からおとめ座ですい星が逆行しています。こういった期間は、物事の進展がスローテンポになったり、連絡が遅れたり、といったようなことも起こりやすくなるため、あまり細かいことにこだわったり焦るより、なるべく楽天的に「気長に待つ」ことを心がけておくとよいそうです。

そして天王星も逆行中ですので、計画が遅れることによってわかる「発見」や「ラッキーな出来事」なども、期待できる時期のようです。

総合してみてみると、今は「静観」「待つ」そして「あせらない」
これがポイントだといえるかもしれません。

*水星の逆行について*********
西洋占星術的には、水星は、コミュニケーション、ビジネス、通信などを意味する惑星で、年に3~4回程、逆に進みます(=逆行)。
厳密には、地球から観測したときに、逆行しているように見えるだけなのですが、逆行期間の約3週間程度の間は、連絡や返事が遅れたり、通信機器が壊れたり、連絡ミスが起こったり、といったことが起こりやすいと言われています。
(想定外のことが起きる可能性が高い時期ともいえますが、その予定外の変化を楽しむぐらいのスタンスでいると、意外とおもしろいことがあるかもしれませんね!)
 

 


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

とうとう、とうとうです。
時代の波にのってみました。

http://twitter.com/KITAMOTOSHINOBU

ブログに書くまでもないことをつぶやいてみたり、
CyanoやHyle Gardenの情報(たまにお得なのもあったり!?)を絶妙なタイミングで
ぽつりといってみたいと思います。

ご興味あればぜひぜひフォローしてくださいね☆


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。