2010年6月に書かれた投稿を表示しています。

本日は満月です

満月 2010年6月26日

あんまり梅雨っていう気がしないほど雨が降らない日が続きますね。
でもムシムシは相変わらずです。。

さて、本日6/26 20:30、山羊座で満月となります。実は、部分月食なんですね。
皆既月食ほどではないけれども、それでも人の潜在意識を揺り動かすには
十分すぎるほどのパワーを持っているそうですよ。

本日届いたメルマガより抜粋↓

<6月26日の満月からみた「ツキ」のキーワード>

・ 他人の意見に惑わされない
・ 人は人、自分は自分というスタンス
・ 今は「結果が出ない時期」と心得る
・ 古いものを大事にしても、過去には縛られない
・ 基盤作りに全力を注ぐ

<ラッキーカラー>

グレー、ダークブラウン、アースカラー

<ラッキープレイス>

倉庫を改造した店、市役所・区役所、緑の窓口

<ラッキーフード>

ジャガイモ、サツマイモ、ほうれん草、宿坊での食事

<ラッキーアクション>

・ 自分のルーツを探る
・ 祖父母の家を訪ねる(ご先祖様の逸話を聞かせてもらいましょう)
・ 故郷の農作物を送ってもらう(こちらからのお返しも忘れずね)
・ 寺院・仏閣めぐり
・ 一汁一菜を一週間続ける(三日間でもOK)
・ 夢日記をつける

なるほど。

先程、偶然にもランチに「ほうれん草となめこのパスタ」(昨夜の残り)を
いただきました。ラッキーミー!

あ、まだ満月になってない… (゜。゜)

よい満月夜をお迎えください。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今週は毎日天気も気温もバラバラでタイヘンな一週間でしたね。
お疲れ様でした。

週末にまとめてお洗濯をされる方も多いかと思いますが、今週末は雨みたいですね。。
仕方ない、梅雨ですもの。。(> <) この時期はやむ終えず部屋干し…ということも結構あるのではないかと思います。 でも、匂いが気になりますよね。今は部屋干し用の洗濯洗剤などもありますが、 合成洗剤よりはやっぱり自然なもので解決したいものです。 部屋干し臭対策エッセンシャルオイルはこちら! ・ティートゥリー
・ペパーミント
・ユーカリ

すすぎの際に少量垂らすと効果的です。

私は先ほど洗濯を終え、現在扇風機をまわしながら部屋干し真っ最中です。
本日はティートゥリーさんのお世話になっております。
なんだかお部屋もスッキリサッパリの空気になっている気がします!

簡単なのでぜひぜひ試してみてくださいね。

40895684_thumbnail_v1276854136.jpg


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今日もなんとかよいお天気です。でも今晩から東京も雨が降り、いよいよ入梅するようですね。。
うーーん 早く夏よ来い!w

突然ですが最近こんな方、いませんかー?
・やたら眠い
・突然睡魔におそわれる
・ちゃんと寝ているのに眠い
・朝起きるのが辛く感じるほど、深く眠っている。

最近はまた地球の波動が上昇してきているそうです。今朝4時半ごろ、インドネシアでマグネチュード7.7の地震が 起きたようです。これも地球さんのチューニングなのでしょう。

そして私たち人間にとっては、とても睡魔に襲われている人が増えているんだそうです。

この突然の眠気はどうやら、自分の「魂・たましい」の波動の上昇 VS 身体の波動の停滞というギャップにあるようです。そして、この眠気に襲われるというのは「良いサイン」と受け止めてよいようです。

ちなみに、リコネクティブヒーリングやりコネクションを受けられた方の中にセッション直後から「すごく眠い」とおっしゃっていたり、セッションを受けた日の晩はものすごくよく眠れたという声を聞くことがよくあります。

これも宇宙からの周波数を体にいれることにより、魂の波動が急激に上昇しているのに体が追いつかないといったことから眠気が起きているものと考えられます。

そして魂の目的にそって人生が進んでいる目安にもなるといえるんだと思います。

37072921_v1276344735.jpg


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今月の新月は、明日訪れます。
6/12 20:15にふたご座で起こります。

新月がふたご座にあるときに叶いやすい願い事は以下のようです。

運動・活動/学び/コミュニケーション能力/論理・知性/世間慣れ/前向きな日常/不安を取り除く

今回の新月のテーマは

「これまでの思考パターンを変える」

考え方のクセを改めることで、自分の可能性がもっともっと広がる――
そのことに気づくべき時なんだそうですよ。

いつもの思考パターンから脱却するのは意外と難しいかもしれません。
でも、いつもと違う帰り道を選んだり、普段は選ばないお料理を食べてみたり、めったに着ないタイプの服に挑戦したりしてみると新たな思考や感覚の発見、そこから自分の可能性へとつながるのではないかと思うのです。

私はとりあえず明日は髪の分け目をかえてみようかしら。
いつも左目にかかっていた前髪がなくなると新たなものがみえるかも!?

37159979_small_v1275648129.jpg


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

まってたよ~!

Diary 2010年6月9日

冬に購入し、春先にようやく蒔いたバジルの種がやっとこそさ芽をだしてくれました!

この前の日曜日にちーっちゃい芽がぴょこっとでているのを発見。
カワイイったらないです。でも興奮して気が回らない私は写真になんて撮れるわけがありませんw
残念。。

ようこそ!いらっしゃい!まってたよ~!
っと思わず声かけちゃいました。

順調に育っていまして、数日でこんなにいっぱいでてきました。

バジル.jpg

ちなみに同時期に蒔いたパセリちゃんはこれです。

パセリ.jpg

ひょろり。

夏にはおいしくいただけるかな。。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。