2010年4月に書かれた投稿を表示しています。

明日は満月です

満月 2010年4月27日

今月の満月は4/28に蠍座で起こります。
そしてここが運気の変わり目だそうですよ。

蠍座での満月は、もう必要のない感情や執着を手放し、
「変容する」ための絶好のチャンス日であるようです。

翌日からはゴールデンウィークも始まりますし、
ここで心機一転して良い連休を過ごせるといいですね。

36689977_small_v1272336126.jpg

明日は夜には雨があがるそうですので
月の光を浴びながらお家に帰るのもいいですね。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

マザー・テレサ

Diary 2010年4月25日

今日、恵比寿にある東京都写真美術にいってきました。

マザー・テレサ映画祭 特別上映作品
「すばらしいことを神さまのために」

映画祭の期間はすでに終了していたのですが、
その映画祭に行かれた方が、今回の特別上映作品の観覧に応募したところ
見事当選!その券を譲ってくださいました(^^)
うれしかったです!!

マザーテレサは誰もが知る
愛と平和の聖女。

マザーの様々な平和活動は
実際の映像をみてみると、
なにがそこまで彼女を動かしているんだと
本当に不思議に思うほど
容易でないことが沢山あることがわかります。

そのひとつに、
インドのスラム街の道端で死にかけた人たちを収容し
最期まで面倒をみるという「死を待つ人の家」での活動があります。

このドキュメンタリー映画の中でもインタビュアーがたずねます。
「ここまでする意味があるのですか?」

マザーはしっかりとこのように答えていました。
「いままで人として扱われてこなかった人たちがそのまま愛を知らずに
この世を去ってはいけないのです。人として愛を感じ
喜びのうちに天に召される必要があるのです」

人がこの世に生を受け、いきていくことの大きな目的は
「喜び」「感謝」そして「愛」だと
最近また改めて感じていた私にとって
このことは、それを再び確認させていただいた
ありがたいメッセージでした。

マザーの強さと優しさと
揺るぎないまっすぐな生き方の根底には
神さまへの信頼と信仰そして愛があったからなんですね。
マザーの信仰の対象はキリストでありましたが、
彼女が与える愛の対象は宗教の枠を超えていました。
信じる力の偉大さは本当に計り知れません。

わたしも、一プラクティショナー、
そして一人の人間として
愛を与えていける者になっていきたいと思いました。
マザーテレサに近づけるよう…

そんなことを感じながらシアターをでると
マザーテレサグッズが売っていたので
どれどれとみてみました。

その中にいくつかメッセージカードがありました。

GetAttachment.jpg

「たいせつなことは
どれだけたくさんのことや偉大なことをしたかでなく
どれだけ心をこめてしたかです」 
                  マザーテレサ

いちばん目立つところに
飾ろうと思います。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

大好きなカフェ

カフェ 2010年4月18日

突然ですが、
私はカフェめぐりが好きです。
よく一人でひょっこり出かけたりします。

ここ武蔵小山にもよくお邪魔する
大好きなカフェがあります。
それがこちら

Luvca musashikoyama

先日、新サイトに載せる写真も
ここで撮影させていただきました。
わがままいってオープン前に
お店を開けていただいちゃって。。

お料理、とにかくおいしいんです。
こだわった食材をつかった多国籍料理カフェレストランなのですが
特こだわっているのは
築地から仕入れてくるお魚を使った
シーフード料理なんです。

私はよくランチにお邪魔するんですけど
築地のまぐろたたき丼~ねぎ塩風味~
がお気に入りです。

でも昨日は久々の天丼をいただきました。
はぁ~カラッとあがった天ぷら
おいしかったなぁ。

それにしてもわたし、ほんとにだめなんですよ。写真。
特にお料理の写真。
食べるのをまっていられないんです。。
運ばれてきた瞬間に食べることに全意識がいってしまう。。

ということで、
途中で撮らなきゃ!と思い出して
撮ったのがこちら

shuku450GetAttachment_small.jpg

食べかけをなんとか
食べてないように装いました。

かわいいお重にはいって
登場しましたよ。
ふたの裏にはお店の名前入り。
この写真ではみえないけど。。スイマセン。

昨日土曜日のお昼過ぎに
お邪魔したのですが、
地元のおばあちゃん3人組がなかよくランチしてました。
「最高においしいぃ!あ~しあわせ!!」
という声が何度も聞こえてきました。
とってもほっこり気分になりました。

なんといっても
ラヴカのスタッフのみなさんが
あたたかいですから
そんな雰囲気が地元の憩いの場になっているんでしょうね。
私もラヴカのママさんであるカオリさんと
おしゃべりしていつも癒されています。

どうぞ武蔵小山にいらした際は
ぜひラヴカさんにも遊びにいってみてくださいね。
オススメです!


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

昨日の暖かさとはうってかわって
さむ~い雨の一日でしたね。

今月の新月、もうまもなくやってきますよ。
4/14 21:29におひつじ座で起こります。

新月がおひつじ座にあるときに
叶いやすい願い事は以下のようです。

新たな始まり/自分を見つめる/純粋さ・本物/
自己発見/独立/勇気/悪癖を絶つ

そして今回の新月は春分明けの最初の新月で、
ものすごぉーーく特別なようです。

その理由を占星術師のジャンスピラー氏はこう述べています。

「占星術的に見て、「春分」は1年の始まりを表す区切りとなります。
そのため、春分のすぐあとに牡羊座で起きる新月はほかの月に比べて
願いをかなえるパワーが特別に強くなるのです。
ですから、今年は4/14の21:29に起きる新月が、
1年間のうちでもっとも強力な新月と言えるのです。」

そして、いつもの「お願い事を書き出す」以外に
「春分お宝マップ」というものを作ることが
とても良いようなんです。

「春分お宝マップ」とはいわゆる「ドリームマップ」です。
将来の自分の姿をビジョン化し、台紙の上に写真や文字で表す
自己実現のための目標達成ツールのことです。

今回は、新しい始まりを表す春の最初の日であるおひつじ座の新月パワーなので、
それに合わせた方法なのだそうです。

そんな春分お宝マップの作り方は以下の通りです。

■ あらかじめ用意しておくもの

・あなたの未来の人生で経験したいことを表す写真が載っている雑誌
・はさみ、スティック糊
・ポスターボード(56cm×71cmぐらいが適当)

■ 作り方のポイントと作成の参考例

・写真の選択を含めて、実際に制作を開始するのはおひつじ座の新月が始まって(21:29~)から、2日以内に完成させましょう。

・並べ方にルールはありません。あなたの望む人生の青写真が、そこに表現されていればいいのです。

・恋愛面での夢は左上。仕事に関する夢は右上。といようにボードをいくつかのエリアに分けるのもいいでしょう。

・あるいはそのときの気分にまかせて潜在意識や直感、心の声にリードしてもらうのもいいでしょう。

すでに作ったことがある方もいらっしゃるのでないかと思います。
私も一度経験があります。
そのときはボードでなく、スクラッチブックに切り張りしました。

私は今日、さっそく東急ハンズでボード(イラストボード)を
購入しましたよ。はりきりすぎです。
このサイズに近いものを買ったので
けっこう大きいです!

bk.jpg

なんだかワクワクしてきました。
水曜日の夜は工作ですw

お宝春分マップの詳細はこちらをどうぞ。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

ハルノユキ

Diary 2010年4月11日

今年の桜は長く持っていますね。
それもそのはず。
寒かったり暖かかったり、とってもさむいうえに雨が降ったり…
そんな気候の繰り返しでしたからね。

昨日、
近所の林試の森や目黒不動尊にいきました。
さくらの花びらがヒラヒラ舞っていました。
暖かい陽だまりのなかで
かわいいピンクの雪がふるように。

なんだかほっこりな午後でした。

新しいサイトに
わたし、写真を載せることにしました。
ついに決心しました。
それで昨日、桜と一緒に色々撮っていただいたのでした。
どんな風になるかドキドキ。

fudouson.jpg

目黒不動尊境内にて


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。