2010年3月に書かれた投稿を表示しています。

今宵は満月です

満月 2010年3月30日

こんばんは。

今日はお天気がよかったですね!
加えて空気がピキーーンと凍るように冷たくて
でもそのおかげでまん丸お月様がきれいです。

今日は「ブルームーン」とよばれる
今月2回目の満月です。
(月に2度あるうちの2回目の満月をそう呼ぶそうです。)
今年は1月にもブルームーンがあって、
2月は満月がなく、
かわりに今月またブルームーンという
とてもめずらしい年のようです。
(普通は3~5年に一度あるそうですよ。)

こんなパワフルな夜に
さっそくおさいふフリフリしました♪

前回のフリフリ効果があってか、単なる偶然か、
今日はなんとお昼も夜も
大切なお友達からそれぞれご馳走になってしまいました!!
(別に今日は私の誕生日でも記念日でもなんでもありません)
申し訳ないなぁとは思いつつも
かなり
ものすごく
うれしかったです(^^)

Kさん、Kちゃん(ふたりともKだ!)ありがとうございます!
満月さんありがとー!!

bluemoon.jpg


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

なんてサムイのでしょう!
もう今週は4月になるっていうのに!

そんな4月は「始まり」の月ですよね。
新しい環境、人間関係、物事、
いろいろと新たにスタートすることが多くなります。

私はこの春から新しくサイトをリニューアルすべく、
準備をすすめています。
そしてサロン名も変更し、新たな気持ちでスタートを切ろうと思っています。

始まりは緊張。
始まりは不安。
でもやっぱり、新しいことがはじめられるって
幸せなことですよね。
自分がもう一歩成長するべくチャンスなのですから。

新たなことへの挑戦への不安はつきものですが、
それを緩和し、前向きに進む助けになってくるフラワーエッセンスがあります。

バターカップ
buttercup.jpg

そして

タンジー
tansy.jpg

です。

ふたつとも「新たなことが始まるとき」というポイントはいっしょです。

バターカップは
自分自身が、新たに変わろうとしているとき(変革の時期)
そしてさらなる大きな可能性にチャレンジするのを助けてくれます。

タンジーは
仲間と新しいプロジェクトを始めたりするようなときに
そのチームメンバーたちが環境に適応するのを助けてくれます。
モチベーションの維持にも最適です。

また、新しいことを始めよう…かどうしようかと迷ったり
始めたとしても、最初のうちは自信がもてずに
その環境や内容に尻込みしてしまうことも多いと思うのです。

そんなときは数種類のシングルエッセンスがブレンドされた
フォーミュラーのうちの
コンフィデンス」というものを
飲用されるのをオススメします。

効能はその名の通り、「自信をつける!」です。
自分自身の内に秘めた強さとパワーを活性化し、
自信をもって前向きに生きる助けとなります。

そのフォーミュラーには先ほどあげた、バターカップをはじめ、
以下のものが配合されています。

サンフラワー(自己イメージを高める力を与えてくれる)
エキナセア(免疫システムを強く維持。自己統合を高める)
ゴールデンロッド(美と心の強さの両方を感じられるように手助けする)
ヤロウホワイト(自分の周囲に保護バリヤーの形成を促す)
ヤロウピンク(オープンでありながらも自分の世界を維持することができる)
ヤロウイエロー(安心して自分を表現できるようになるのを助ける)

新しい環境に自信をもって挑んでいけるといいですね!
そしてなにより、楽しんで新生活を迎えられますように♪

sakura.jpg

おっと、
今日は本当はこんなに長く書く予定ではなくて
お知らせをちょろりとさせてもらおうと思っていたんです。

私が卒業したフラワーエッセンス&ハーブの学校
オルタナティブアカデミーのサイトにて
卒業生の声として私のインタビュー記事が掲載されています。
お時間あるときにちらっとみていただけると
うれしいです。
私のフラワーエッセンスとの出会い、考えなど
お話させてもらいました。

コチラです。

ご紹介したフラワーエッセンスについての質問、お問い合わせ、
ご感想などはメールにてどしどしお待ちしてます。

healing@indigoblue333.com

ではサイトオープン準備にもどりまーす。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

10日程前にリコネクションを受けられたお客様から
とてもエネルギッシュなメッセージをいただきました。
以下、抜粋です。

—————————–
リコネクションを受けてから
気持ちが多方面で変わりました!
まず、不安な気持ちを抱きにくくなりました!
そのせいか、悩んでも決断が早くなりました。

仕事面では、ブルーマンデーな気持ちも
表れにくくなって、クリアな気持ちで
仕事に取り組めるようになりました。

——————————–

お仕事が変わって、色々と大変な時期だったのですが
それを乗り越えられたようです(^^)

そして、この方は大きな「夢」をもっていて
学生の頃からがんばってこられていたようなのですが、
ここ半年ほど、家庭や個人の事情があり
その道へ時間や力をそそぐことができない状況にありました。
それどころか自分自身の様々なコンディションに
注意を向けなければいけない時期でした。

しかし、リコネクションを受けてから
またそちらにも着手したいと言う気持ちが
グイーンとあふれるくらいに強くなってきたようです。
けれども今は時間も体力も足りないということが
メールに書かれていました。

これは、この方の内面の変化が大きすぎて
カラダがまだそれについていけていない状況のようです。

人が大きく変化するとき、
これはまず精神面からはじまります。
つづいて肉体がその変化についていくという
パターンが多くみうけられます。

しかし、それも直に変わっていき
きちんとカラダとココロのバランスがとれるようになるでしょう!

そのほかにも、
すぐにでもしたいと予定していた引越しの時期が
早まったりしたようで、
これにより足りないといっていた時間の問題も
早急に解決に向かうことになるようです。

リコネクションを受けた後、
人によって変化の波は様々ですが
必ず起きることには間違いないようです。
しかもかなりのスピードで。

今日もまた実感させていただきました。

ありがとうございました!

31011924_v1269160924.jpg


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

3月の新月

新月 2010年3月14日

気温差の激しい毎日
雪が降ったかと思えば、
もう桜は散ったのか!?っというくらい暖かくなったり。

そんな3月の新月ももうまもなくやってきますよ。
今月は3/16の5:58にうお座で起こります。

新月がうお座にあるときに
叶いやすい願い事は以下のようです。

無条件の愛/繊細さ/親切心/人を批判しない心/
宇宙の力を信じる/敏感さ/直感力/霊感/流れに身をゆだねる/
被害者意識からの解放

また占星術家のジャン・スピラー氏
このように述べています。

「うお座で起きる新月は、あなたと宇宙の高次の知恵を結ぶ回路を開き、
あなたの願いはおおいなる力に導かれて最短距離で実現へと向かいます。
長い間願っているのになかなか実現しない願い事がある人は、
どうして実現しないのかが宇宙の目で見えやすくなります。
魚座のエネルギーを利用して、突破口を見つけましょう。」

これをよんで、リコネクションの考え方と似ているなと
思いました。宇宙の本質である豊かさとつながることにより、
その人の本来進むべき目的へのスピードが加速するというそれと。

そこで、ここで思いつきなのですが
先着1名さまに
ギフトヒーリングをプレゼント
させていただきます♪
(*リコネクションではありません)
3/16(火)夜22:00~ (30分)

ギフトヒーリングについては
こちらをよくご確認いただき、
ご応募いただくようお願いいたします。

宇宙の力を信頼して、
その力により、バランスを取り戻し、
進化を加速させる。

新月の願いごとがより叶いやすくなりますよう
私からいつもブログをよんでくださっている皆様への
心ばかりの贈り物です。

present.jpg

ご応募はこちらへおねがいします。
healing@indigoblue333.com

*ご当選された方にはこちらから折り返しメールにてご連絡いたします。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。