2010年1月に書かれた投稿を表示しています。

先日、とあるラジオ番組で面白いお話を聴きました。

題して「お金に愛される方法」。

お話されていたのは、村木昭文(てるみ)さんという
年商370億円を生み出すカリスマバイヤーの方でした。

村木さんは、お金に対しこんな思いで、
こんなふうに過ごしているそうです。

1 お金はエネルギーである。
  お金がめぐってくるのはエネルギーの引き合いであるから
  マイナスエナジーをさけるようにする。(満員電車など)

2 お金を「使う」ではなくお金を「旅立たせる」という意識をもつ

3 毎日お財布のお掃除をする。
  いらないレシートやポイントカードはもたない。

4 お札はお財布に逆さにいれる。(お金がはいってくるように)
  できれば新札で。(まっさらなお札はおまじないがききそうだから)
  「世界を巡り巡って、わたしのところに100万倍になってもどってきてね」
   と村木さんはおまじないをかけるのだそうですw

5 お金に挨拶をする。
  いってらっしゃい、おかえりなさい など。

6 悪口をいわない。
  お金ないなぁ。足りないなぁ。あったらいいなぁ。 などNG!

7 人様にしていただいたことを覚えておく。
  人様にすることは忘れる。

などなどです。

お金はエネルギーであるから、
ネガティブな感情をもつことは絶対ダメ。
そして自分の発するエネルギーの通りにかえってくるので
お金と相思相愛だと信じきることが
お金に愛される方法だといいうことでした。

お金にフォーカスしていましたが、
これは恋愛関係や様々な人間関係についてもいえる部分があったり、
想いを現実にする、引き寄せの法則と重なる部分が
やはりあるのだなと感じました。
物も、人も、やはりエネルギーです(^^)

今週末の土曜日は満月です。
お財布のお掃除をしたあとに、
例のおまじないをしてみると
良いかもしれないですね!


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

ゆず

セルフケア 2010年1月24日

先日お招きいただいたお宅で
とってもおいしいゆずジャム(お手製)をいただきました(^^)

ゆずは食べてもおいしいし
香りもよい
そして人にとても色々な効果をもたらしてくれます。

冬至にはゆず湯に浸かって
カラダを温め、カゼを予防するという
習慣がありますよね。

柚子の精油成分が湯に溶けて、血液の循環を良くすると言われています。

カラダには
新陳代謝を高め、冷え性を改善したり
疲労回復の効果もあります。

ココロには
落ち込んだキモチを前向きにする
集中力をアップさせる
イライラやストレスを癒す
などの作用があります。

肌へは
潤いをたもつ保湿効果
があります。

冬至は終わってしまいましたが
寒さが続くこの時期、
ゆず湯につかって温まるのもいいですね♪

*ひとによっては精油成分の刺激が強すぎて
 ぴりぴりすることがありますので使用量にはご注意ください。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

ショップ情報カテゴリーを利用するためのテスト


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

毎日極寒の日が続きますね。
そしてとーっても乾燥しています。。

この時期になると
急に腕や脚や背中などがかゆくなったり
することはありませんか?
あちこちかゆくなって、かきむしったりして
肌をいためてしまう。。

これは「乾皮症」といわれ
皮膚の表面が乾燥しているため
外界の刺激に弱くなり、ちょっとしたことで
かゆくなったり赤くなったりする症状です。

対策としては、ちょっとした刺激に耐えられるような
丈夫な肌をつくることです。

それには、保湿効果にすぐれた
エッセンシャルオイルの助けをかりない手はありません!
かゆみと乾燥予防の両面から守ってくれますよ。

私は
ラベンダーのエッセンシャルオイルを数滴たらした湯船に
ゆったりつかる
ということを日課にしています。
大体140Lの湯に2,3滴です。
たっぷりのお湯なら6滴~多くて10滴が良いでしょう。
つかる時間は30~40分くらいでしょうか。
痒みを感じる部分を軽くマッサージしてあげたりします。
これをするようになってからは
乾燥とかゆみがだいぶおさまりました。
大切なのは毎日つづけること。

ラベンダーのエッセンシャルオイルは
あらゆる肌のタイプに働きかけて
新しい細胞の成長を促し、皮脂の分泌の調整をとってくれます。
リラックス効果ももちろんあるので
良い睡眠をもたらし、美しく健康な肌をつくる
手助けになりますね。

乾燥やかゆみにお悩みの方、
ぜひお試しください♪
簡単でーすょ。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今月の新月

新月 2010年1月13日

今月の新月は1/15(金)16:12に山羊座で起こります。

新年のお願い事をするには、
元日よりも1月15日の16:12から8時間以内のほうが、
ずっと効率が良いようです。

しかも1月の新月は、同時に起こる日食によって、
さらにパワフルになっているんですって。
この日食は、関東より西の地域で観察できる部分日食(金環日食)で
新月の見かけの大きさが太陽の見かけの大きさより小さい場合に
太陽の周囲がリング状にはみ出して、見えるそうです。

今月は特に、時間とココロをこめて
お願い事をリストアップすると
いいですね♪

新月が山羊座で起こるとき、叶いやすい願いごとは
以下のことがあるようです。

職業/地位/世間の評価/主体的な姿勢/自己鍛錬/目標達成/成功/
権威者との良好な関係など。

2010年第一弾の新月。
今月は元旦の満月に引き続き、
とってもパワフルな新月。
今年をどんな一年にしていきたいか、
そんなことをじっくり考えて
お願いしてもいいですよね(^^)

お願いの方法はコチラでご確認ください。

ちなみに、来月の新月は
2月14日 11:51 に起こりますよ。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。