2009年12月に書かれた投稿を表示しています。

2010年元旦は…

満月 2009年12月27日

あと数日で2009年が終わり、
新しい年2010年がはじまりますね。

今年は色々なことがありました。
来年はどんな年になるんだろう…と
気になるひとも少なくないと思います。

2010年1月1日はまず、何が起こるか知っていますか?

満月です。

元旦に満月って、なんだか
パワフルな一年の幕開けという感じがしますよね!

新月のときにお願い事をすると叶いやすいと
ご紹介していますが、
満月のときにも叶いやすいお願い事があるんですって。

*臨時収入運アップ
*奢られ運アップ
*プレゼント運アップ

以上の3つのことが
満月のときにお願いすると
ぐうーんとアップするようですよ(^^)

<お願いの方法>

『満月にお願いして臨時収入を得る』

(以下ミクシーコミュニティーより抜粋)
1.通帳またはお財布を用意する
2.お財布からクレジットカード、領収書など「お金を使う事に関係する」
 ものを抜く。お札は入っていてもいなくてもかまいません。
3.満月の日に、外の気にお財布や通帳を晒しながら
 (このときに振ると良いです)
 「今月も臨時収入がたくさん入りました。お月様ありがとうございます!」
 と、過去完了形で宣言をする

※曇り、雨、日中であっても、満月の「氣」は満ちていますので、安心して
 フリフリしてください。

※満月の前後一日間も、「満にする氣」が大気中にありますので、前後に
 振ってもOKです。
 

めったにない元旦満月に
ぜひぜひお願いしてみてはいかがでしょうか(^^)

来年もうれしいお願い事がいっぱい叶いますように☆


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

大掃除

アロマ 2009年12月25日

クリスマスもあっという間におわり、
来週は2010年に突入ですね。

そろそろ大掃除も始めないと…。

私は大掃除にかぎらず、
掃除で一番苦手な場所は水回りです。
でも、こここがぴっかぴかになると
ココロもスッキリ晴れ晴れしますよね!!

水回りのお掃除には
お塩とこんなエッセンシャルオイルが役立ちます。

レンジまわりやシンクの内側、食器などに
塩にレモンやオレンジ、グレープフルーツなどのエッセンシャルオイルを
少したらしてスポンジでみがきます。
塩大さじ1杯に対してエッセンシャルオイルを2滴くらいの分量です。
油汚れや、水垢、茶渋も落ちてシトラスのさわやかな香りも楽しめます。
シトラスはお魚の匂いも消臭しますので、生臭いまな板もこれで流してみましょう。

これで気分すっきり新年を迎えようと思います(^^)


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

ただいま新月真っ最中。

私は新月のお願い事を紙に書き出すときに
いつもフラワーエッセンスを飲んでから
はじめます。

自分の想いの深い部分や、
本当の自分にとって必要なことを
思い起こさせ、
それを書き出したいからです。

そんなときに適しているエッセンスは
「アイリス」

精神性が高まり、霊感や直感が冴え渡る。
芸術的才能が刺激され創作力が高まる。
希望に満ちた明確なビジョンがもてる。

主にこういった効果があります。

新月の時だけに限らず
自分自身をみつめなおすとき、
瞑想をするときなどにも
オススメのエッセンスです。

クリエイティブなお仕事をされている方、
人前で話す機会のある方(会社のプレゼンや講演など)
にはまさにもってこいですね。

教育学博士で、右脳能力を育てる七田式教育の創始者である
七田眞先生(残念ながら今年4月に逝去されました)は
執筆や講演の際は必ず「アイリス」を飲用し、
公演中はスーツのポケットにいれているとおっしゃっていました。
亡くなる約一年前の講演で、飛んだり跳ねたりしながら元気いっぱい
お話されていましたよ(^^)
とても八十路を迎えられているとは思えませんでした!

右脳教育、そして晩年は「魂の教育」ということをテーマに
活動を展開されていた七田先生。
それにもやはりフラワーエッセンスはかかせないものだと
力強くお話されていたのがとても印象的でした。

少し逸れましたが、
これから私も
アイリスをのんで
魂の声を聴いてお願い事をしようと思います☆


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

12月の新月

新月 2009年12月13日

今月の新月は12月16日(水)21:06 に、射手座で起こります。

新月が射手座にあるときに、叶いやすい願いとしては
以下のことがあるようです。

真実の追求/心の安定/旅行・自由・冒険/法律問題/
忠実さ・楽観主義/解決策を見つける/過剰を克服する

2009年最後の新月のテーマは、愛と冒険。
人生にもっと愛と冒険が舞い込むように、
具体的なイメージを描いてみると良いようですよ。
さあ、どんなお願いしましょうか(^^)

お願いの方法はこちらでご確認ください。

今年最後の新月、
私は来年の目標も視野にいれて
お願い事をしようと思います☆


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

風邪もはやっていますが、
インフルエンザも猛威をふるっていますね。
特にお子さんや若い人たちの間で。

季節性のものや、今年は新型も現れて、
皆さんも日々予防に努めていることと思います。

インフルエンザにかかると
かなり高い熱がでます。
特に小さいお子さんにとっては
とても苦しいもので生死にかかわることもあります。

ここで一例を。

インフルエンザにかかり
悪寒による震えがとまらず
熱が39度まであがってさがらなくなってしまった
10ヶ月の赤ちゃんがいたそうです。
そこで、DTWフラワーエッセンスの
「エマージェンシー」
を飲ませてあげたそうです。
翌日すっかり熱がさがったとのこと。

そのうわさを聞いて、
周りのママさんたちは
「エマージェンシー」や、その中にも含まれている
シングルエッセンスの「エキナセア」を常備し始めたそうです。

エマージェンシーはその名の通り、
緊急時にぜひ飲んでいただきたいエッセンスです。
高熱がでたり、痛みが治まらなかったり、
そんなつらい状況のときは、心身ともに
かなりのダメージをかかえてしまいます。
回復を早めるにはその両方に癒しが必要ですね。

そしてそのエマージェンシーにブレンドされている
「エキナセア」というエッセンス。
こちらだけでもかなりの効果があると思います。

エキナセアは、免疫力を活性化させるという効能があるので
風邪の予防にもってこいのエッセンスであるのですが、
こういった緊急時に免疫力が低下しているときにも
とても素晴らしい効力を発揮します。

エマージェンシー(25ml) 3,675yen
エキナセア(10ml) 2,625yen

当サロンでもお買い求めいただけます。
ご予約お問い合わせ等はお気軽に下記アドレスまで
ご連絡ください。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。