2009年11月に書かれた投稿を表示しています。

分杭峠

パワースポット 2009年11月29日

国内屈指のパワースポット
「分杭峠」へいってきました。

普段は土日ともなると車は渋滞し
大混雑するようなのですが
11月末という時期だけに(?)
今日はとてもすいていました。

この分杭峠は
世界でも有数の「気」(波動)の発生する「ゼロ磁場」のある場所です。
「ゼロ磁場」というのは、電磁誘導でいう2つの磁界の方向が向き合って、
「ゼロ」になっている場のことです。
この正反対の2つの磁界が均衡して、一見ゼロに見える場所から
「気」が発生しているというのです。

「気」とは、宇宙や大気、大地のもつエネルギーのことで、
このエネルギーを体内に取り入れることで、心身の健康や超感覚などの
能力を身につけることができるとされています。

この場所にいくと、人によっては
頭がいたくなったり、気分が悪くなるという
「好転反応」が起こることがあるようです。

私は少し胸やけがしたぐらいで
あとはとても気持ちの良い清々しい空気を
あじわうことができました。

そして、
分杭峠の濃密な「気」が浸透したお水を汲んで
もっていっていたパワーストーンを沢で洗ってきました。
石は透明感がぐんとあがり
パワーがよりいっそう強くなったように感じました。

一緒にいったメンバー5人中1人が頭痛を発症。
1人が耳が聞こえづらくなるという減少。。(風邪のせい?)
他3人は元気いっぱい!

明日それぞれどんな体調で朝をむかえるのでしょうか☆

分杭峠、興味のある方はこちらへどうぞ。
来月になると雪で交通規制が出るかもしれないので
道路状況などをよく確認してから
お出かけすることをおすすめします(^^)


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

誰もが一度は持ったことであろう、
そして今現在まさに直面しているひとも多いであろう恋愛の悩み。

今まで一度も恋愛をしたことがないというひともいれば
理想ばかりが大きくなり、それが現実と結びつかなかったり、
あるいは恋人が欲しいと言ってはいるけれども、
実際に紹介されてもまったく積極性がないひともいたりします。

一番多いのではないかと思われる問題のひとつに
「過去の恋愛を引きずって前に進めない」
というものがあります。

過去の恋愛から年月が経っているのに
なかなか次へ進めない。。

自分ではもう気にしていないと思っていても、
ふとした瞬間にかつての恋人にいわれた一言がよみがえり
落ち込んでしまう。。

そんな方には
「フォーゲットミーノット」のフラワーエッセンスが効果的です。

フォーゲットミーノットは日本名で「わすれな草」

自分の中で取り除けない
過去の恋愛の傷を癒してくれます。

潜在意識に刻み込まれてしまった
恐怖や、痛み、悲しみの解放を
助けてくれます。

愛する人との別れを受け入れることができ、
世俗的でなく、スピリチュアルな関係性へと
変容させてくれます。

後悔を手放してくれます。

などなど…

手放すことができれば
得られるギフトがきっとあるはずです。

ステキな恋愛を手に入れて、
笑顔で楽しく過ごす人達でいっぱいになることを
願います☆


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

DTWフラワーエッセンスには
「エマージェンシー」というフォーミュラーがあります。

その名の通り、緊急事態に飲むと効果があるものです。
例えば、突然起きた不測の事態にパニックになったり、
緊張する場面や苦手なことに取り組むときなど。

そんなときに使用すると、
心身のバランスを調整して心を落ち着かせ、
安全で守られていると感じられるようにサポートしてくれます。

実はこのフォーミュラー、
アトピーの方にもとても効果があるのです。

肌に痒みがある場合、クリームなどをぬりますが
そのクリームに数滴エマージェンシーのフラワーエッセンスを
混ぜてあげます。
そしてそのクリームを肌に塗ってあげるのです。

アトピーになる原因には
心的ストレスも含まれる場合が多くあります。
特に、言いたい事を言えないかったり
口に出せない強いものを心に持っている場合
それのストレスが、皮膚に表れるのです。

そのストレスを軽減すれば
アトピーの状態も良くなるでしょう。

☆エマージェンシーに配合されているシングルエッセンス☆

ハートリーフ(ショックやトラウマに意識的に対処できる。
       根深く残っているショックやトラウマからの回復)

エキナセア(強い免疫力を維持する助けとなる)

ヤロウホワイト(怪我やトラウマに負けないように保護する)

ライフオブメン(自らの内より起こる強い自然治癒エネルギー)

レッドクローバー(冷静さと安定した自分を維持できる)

ファイヤーウィード(自分の意に反することを強制的にさせられた後のケア)

ラブラドールティー(極端な経験に関連するストレスを取り除く)

ディル(圧倒される状況において五感の調和をはかる)


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

この時期になると、乾燥で肌が痒くなったり
炎症をおこしたり、
アトピーのような症状になったり…
と悩んでいる方もわりと多いのではないでしょうか。

普段のお手入れでクリームを塗るのはもちろんですが、
その前に、効果的な方法をひとつ。

「マロウのシップをする」

用意するもの
・濃い目に出したのマロウのハーブティー(浸剤or煎剤でもOK)
・ガーゼorコットンorハンドタオル

方法
1.マロウのハーブティーを濃い目に作る。
2.1の熱がある程度とれるまで冷まし、ガーゼなどを浸す。
3.水滴の落ちない程度に水分を取り、あら熱をとる。
4.患部にのせて、5~15分程度あてておく。
*皮膚のトラブルや炎症には微温か冷湿布がよいです。

このあとにクリームを塗ってあげるとよいです。
マロウの湿布をすることで、肌の痒みや炎症をおさえ
カサカサお肌の保湿にもなります。

皮膚のトラブルや炎症には、マロウの他に
リコリス、マリーゴールドなどのハーブもよいでしょう。

クリームはカレンデュラ(マリーゴールド)クリームがオススメです。

乾燥やアトピーでお肌をかきむしってしまったり、
夜、かゆみでなかなか寝つけないお子さんにもぜひお試しを☆


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

遠隔ヒーリングをさせていただいた方からお手紙をいただきました。

その方はヒーリングの時間をうっかり忘れていて、
普段と同じ生活をしていたそうです。
(もちろんそれでも全然OKです)

こういった場合はあまり、ヒーリングを受けている感覚がわからない
ことがほとんどです。
しかしこの方は、その時間にちょうど子供たちに腹をたてていたそうなのですが、
いつもの怒り方とは違う、心のどこかで穏やかな感じがあったのだそうです。
それを不思議に思っていて、なぜだろうと考えているうちに
「そうだ!遠隔ヒーリングの時間だったんだ!」と
翌日思い出してくれたとのことでした。

なにもヒーリングの時間にあえて「怒る」という
ネガティブな感情を爆発させることをわざわざするなんて!
というところではありますが(笑)、
しかしそれによって彼女は、「自我からの怒り」ではなく
「愛をもって関わる」ということを体験しました。
リコネクティブヒーリングは、少しばかり
その体験を引き起こすきっかけにもなったかもしれません。

次回はぜひ、リラックスして受けていただきたいなと
思います(^^)


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。