2009年9月に書かれた投稿を表示しています。

key person

Diary 2009年9月23日

シルバーウィーク最終日。
久しぶりにゆっくりできる一日なので
今日は家を一歩も出ずに
ゆっくり自分を見つめる時間にしようと決めました。

少し早いですが今年の振り返りをしてみています。
indigoblueは立ち上げてまだ間もないサロンですが
とてもたくさんの方に支えられているんだと
つくづく感謝でいっぱいです。

中でも、
私の中にあった様々な興味をぐーっと引き出して
人生の大事なポイントでいつも導いてくれた大切な友人
(もう10年以上のお付き合いになるのかしら??)
安奈陽子さん
陽子さんから借りたたくさんの本の中の一冊が「リコネクション」でした。
読んだ瞬間にビビビ!っときてすぐにリコネクションを受けました。

そしてすばらしいセッションをしてくださったのは天野みゆきさん
みゆきさんがセッションしていただいてる間はとても不思議な体験が
たくさんありました。
そして私をセッションしてくださるに至るまでの
みゆきさんに起きた出来事を後に教えてくれたのですが
驚きとともに胸が熱くなりました。

本当にご縁は不思議でそして尊いものです。

感謝です♪


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今月の新月はもうまもなくです。

いまから約3時間後、9/19 03:44 におとめ座で新月にはいります。
今回は秋分直前の新月なので
なにか特別なパワーがあるようですよ。

ぜひぜひこのパワーをかりて
お願いをかなえてしまいましょう。

・お願いは10個 (2個以上であれば無理して10個書かなくても大丈夫です)
・お願いがひとつの場合は、色々な角度からその願いにフォーカスして
 書いてみましょう。
 例えば、求職中の場合だと
 「仕事が見つかりますように」ではなくて、
 「自分の希望する職種につきました」
 「良い職場環境の会社を見つけられました」
 「求めるだけの給与が手に入りました」
・箇条書きにする
・好きな紙に消えないペンで
・すでに叶ったように
 「仕事がきまりますように」より「希望の仕事に就きました」
・主語は自分
 「彼がもっと優しくしてくれますように」ではなく「私は彼に大切にされる
  女性であります」
・否定文ではなく肯定文で
 「病気になりませんように」は「健康にすごします」のほうがベター
・新月にはいってから8時間以内に(一番パワフルなので)。
 どうしてもそれが難しい場合でも、48時間以内であればOK。

もちろん前回叶わなかったことを
再度書いてもOKですよ。
今度はちょっと違った角度から書いてみるのもいいと思います。

一番大切なのは、自分が真に望んでいることを願うことです。
とても大事なことなので、毎回考えてください。
その望みを考えると楽しくなりますか?
そうであれはそれは真の望みです。きっと♪


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

「魅了する」
そんな意味を持つフラワーエッセンスのフォーミュラーがあります。

あふれ出る魅力で人々をトリコにしてしまう、そんな女性はステキです。

外見も中身もそうなりたいと思います。

外見だけでもだめ。
中身だけでもだめ。

それはバランスがとれて
はじめて人を魅了する女性になるんだと思います。

起きていることを受け止めて
知恵を使い
楽しんで進んでいく。

そんな風に歩もうとしている女性にぴったりのフラワーエッセンス。

最近、とっても大好きな方へ
この一本をあえてお薦めしました。

そのうらやましい限りの才能を発揮することと
大切な夢を得るために自身を大切にしてあげること
そのバランスを無理なく取れるように…
という希望をこめて。

楽しみです♪


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

ふとしたときにデジタル時計に目をやると
1:11とか5:55とか
ぞろ目だったことはありませんか?
または、たまたまみた車のナンバーがぞろ目だったとか。

こういった数字の並びは、
天使があなたになにかを告げようとしているサインです。

私はこんな体験をしたことがあります。

大切な人と、とても激しい言い争いをしてしまった夜
なかなか眠れなくて、
「天使さん、私のハイヤーセルフ、助けて!!」
と自然とココロの中で唱えていました。
そして知らぬ間に寝てしまいました。
それからどれぐらい経ったかわかりませんが
はっと目覚めて
ふと枕元の携帯をみると
「4:44」
でした。

444の組み合わせの意味は
「天使の助けがそばにあるので心配しないこと」
ということです。

私はとても安心してまた眠りにつきました。

そして翌日には
また二人の間に平安がおとずれました。
ウソかと思うぐらいの安らぎでしたw

今日、我が親愛なる友から
最近ぞろ目の嵐がおきているとメールをもらいました。

天使が彼女にメッセージを送っているんだな…
大切な時期だし…
それにしてもどんな数字の並びをみているんだろうか…
555かな…
なんて考えていたので
こんなトピックで書いてみました。

それぞれのぞろ目の意味はこちらをどうぞ♪


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

ハーブを使った療法には

ハーバリズム
アロマセラピー
フラワーセラピー

があります。

ハーバリズム、アロマセラピーは
植物に含まれる有効成分(化学的成分)などを
身体の不調や病気の予防などに役立てる自然療法です。

ドライハーブやエッセンシャルオイルは
薬の原料になるものなので
使用方法や量、そして様々な注意事項があります。

たとえば、
特定の薬を服用しているときには飲んではいけないハーブがあったり、
妊娠中には使用してはいけないエッセンシャルオイルがあったり、
またはハーブ同士の相性の良し悪しもあったりします。

一方フラワーセラピーで用いるフラワーエッセンスは
植物の波動エネルギーが感情や特定の性格に
働きかけるものです。
植物の「成分」ではなく「波動」がつまったエッセンスなので
どんな方でもどんな時でも安心して使用することができます。
その効果は身体レベルではなく魂レベルに作用するものなので
より包括的な癒しの効果が期待できます。

現代の病気の原因の多くは
精神的・感情的な問題があるとされています。
それを癒してあげることが
病気の根本の解決、または予防になるのです。

一時的な症状の改善ではなく、
病気を完全に治療させるために
このフラワーエッセンスはすばらしい効果を発揮してくれます。

目的によって使い分けたり、
併用して使ってみたり、
色々と試して
自分にあったハーブ療法を知るのも
おもしろいですよ。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。