2009年8月に書かれた投稿を表示しています。

さてさて

どうしたら薬なしで
生理痛のつらさとさよならできるのでしょうか。

色々な方法がありますよね。

私の場合は
これです。

ブレンドハーブティー「ウーマンズヘルプ」と
「カモミール」のフラワーエッセンス
このウーマンズヘルプというブレンドハーブティーは
その名の通り、女性のミカタ!お助け茶です!

生理痛をはじめ、あらゆる婦人科系トラブルを
解消してくれます。

私は生理がくる1週間前を切った頃から
毎日1杯づつ飲んでいます。
そうすると自然にきてくれます。

生理痛がとてもひどいひとは
体質改善をする意味でも
毎日2~3杯のむと良いようです。

私の周りでは
おもしろいほど
みんな改善されています(^^)

妹は本当に生理痛がひどくて
仕事にもいけないほどでした。。
それがこれを飲み始めてからは
「あれ。おかしい。生理がきてる… なのに… 痛くない!!」
そうです。
ほんとによかったねぇ。

このハーブティーですが、
すべて野生の無農薬自生ハーブもしくは有機栽培のもので作られています。
とっても安全で安心!
そして味にもこだわっています。
ウーマンズへルプは
ローズの香りただよう
ラズベリーリーフのちょっと番茶っぽい味のお茶です。
癒される味です。

どんなものがはいっているかというと…

チェストツリー:女性ホルモンに関連した脳下垂体の機能を促進及び調整。
         卵胞刺激ホルモンと黄体刺激ホルモンのバランス調整。
         その他鎮静・リラックス作用も。
ラズベリーリーフ:婦人科系全般と粘膜の強壮。特に子宮の強壮及び
          子宮筋肉の収縮調整作用により、生理に伴う痛みの改善に
          優れた効果を発揮。
セントジョーンズワート:緊張や不安を鎮め気分を明るくする作用があり、
             アメリカなどでは『ハッピーハーブ』とも言われて
いる。生理前・生理時また更年期などの感情面の
不安定を 改善する特効薬と言われている。
ローズ:精神や神経を高揚させ回復させる作用。生殖器の充血の緩和。
     また浄化作用や滋養作用なども。
マリーゴールド:傷んだ粘膜の保護・回復及び粘膜全般の強化作用により、
         生理に伴う不快な痛みの改善。
ブラックコホッシュ:子宮機能の調整と筋肉の痙攣を鎮める働きによる、
           生理の痛みの緩和。更年期特有のホットフラッシュや
寝汗を緩和。また更年期の不調を悪化させたり生理時の
イライラやブルーな気分に拍車をかける、ストレスを軽減する働きも。

チェストツリーやラズベリーリーフは婦人科系トラブルにはかかせないハーブです。
単品で飲んでももちろんOKですが、
味やシングル同士の相乗効果を考えると
やっぱりブレンドティーは抜群によいと思います。

ちょっと長くなってしまったので
もうひとつの必須アイテム「カモミールのフラワーエッセンス」は
また明日にしますね。

追伸:ハーブティーのこと、なんだかもうちょっと知りたい!
   という方はメールいただければお答えさせていただきます☆


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

女性のみなさんへ
(そして女性を大切にしてくれている男性のあなたへ)

生理痛やPMS(月経前症候群)に苦しんでいる人
結構いますよね。

毎月、ふとんから起き上がれないほどの激痛に苦しむひと。
まったく痛みはないけれど、恐ろしいほどイライラしてるひと。
なんだかだるーいというひと。

女性の数ほど生理の症状は色々あると思います。(あるかな…)

私は2ヶ月に一度、ひどかったです。
それが歳を重ねるごとにひどくなっていた気がします。

ひどかった… はい、過去形です。

でも今はお蔭様でへっちゃらになりました。

そしてとてもきっちりときてくれるようになりました。
新月とともにお越しになるんですよ~。
生理痛はがまんしてもよくないので
薬を飲む人が多いと思います。
けれども、それを好んでいる人は少ないと思います。
「クスリはヨクナイ」
そういう意識を持っている人、きっとたくさんいるんだと思います。

薬には副作用があります。
生理痛をおさえる薬にもそれはあります。
そして一度これをのむと一ヶ月は体内に副作用を起こす成分が
残るといわれています。
ということは、毎月生理がくるたびに薬をのむってどういうことかというと
365日常に体内に副作用を起こす成分が存在するということです。

これはとてもこわいですね。。

私はそれが嫌なので
薬はなるべく飲まずにいました。
どんなに生理痛がつらくても。。

でもただ苦しいだけ。
ぜんぜん楽しくない。
もうやだ!
というのが2ヶ月に一度ありました。

しかし

ハーブとフラワーエッセンスに出会って
そんな痛みとも
さよならすることができました。

セイリツウ ばいばーい!

さて、いったいどんなハーブやフラワーエッセンスが
生理痛に効くのでしょうか??

答えはまたあした!


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

さんぽ

Diary 2009年8月23日

時間があると
よく近くの公園にさんぽにいきます。

林試の森公園というところです。
サロンから徒歩5分ほどのところ。

今日は夕方、とってもいい風が吹いていました。

たくさんの木々たちの間を歩いていると
いろんな人とすれ違い
いろんな音が聞こえ
いろんなものが落ちてきます。。

私の目の前を歩いている人は
ずっと頭のてっぺんを払っていました。
なにがおちたんだろ。。

ベンチにすわって空をみあげると
もうすっかり秋の空だな~


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

明日は新月です

新月 2009年8月19日

明日8/20 19:01 しし座で新月が起こります。

新月はとてもパワフルで
願いが叶いやすいといわれています。

この新月パワーをかりて
あなたの願いもかなえてしまいましょう!

★お願いの仕方

・お願いは10個
・箇条書きにする
・好きな紙に消えないペンで
・すでに叶ったように
 「仕事がきまりますように」より「希望の仕事に就きました」
・主語は自分
 「彼がもっと優しくしてくれますように」ではなく「私は彼に大切にされる
  女性であります」
・否定文ではなく肯定文で
 「病気になりませんように」は「健康にすごします」のほうがベター
・新月にはいってから8時間以内に(一番パワフルなので)。
 どうしてもそれが難しい場合でも、48時間以内であればOK。

書き終わったら好きなところにしまっておきましょう。
次の新月のときに見返してみるとおもしろいです。
そのときに叶っていないものは、
書き方をかえてもう一度お願いしてみましょう。 

あとは
笑顔と感謝で
毎日を楽しく過ごしましょう。

私は気づけばもう何年も新月のお願いを続けています。
時間のかかったものもあるけれど
ほとんどのことが叶っています☆

おもしろいのでぜひお試しあれ!


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

こんにちは。

突然ですが、カラダ、やわらかいですか?

股関節がどれだけやわらかいかは
人生の柔軟性にダイレクトに関わる

へーー
と思った方は今日から開脚ストレッチをぜひ!

柔軟性。
あらゆる出来事にフレキシブルに動けるかどうか。

仕事にも、恋愛にも、日々起こる様々なことに
とっても大切なことですよね。

第1チャクラが位置する股関節をやわらか~くすると
このチャクラはバランスのよい大きさになって活性化するのです。
そうすると何事にもゆったり構えられるようになるでしょう。
大地とつながっている安心感を得られるかのように…。

日々のストレッチが
人生をもやわらかくしてくれるようです。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。