「セルフケア」カテゴリーに属する投稿を表示しています。

Happy Valentine’s Day!!

ステキな夜を過ごしていますか?

今日は願いを叶える「アンシェントメモリーオイル」を
より効果的に使う方法をご紹介します♪

アンシェントメモリーオイルは
単品で使っても、もちろんちゃんと効果がありますが
何本かを組み合わせて使うとよりパワフルです!

a1380_000028

願いごとによってこんな組み合わせ方があります。

たとえば…

『彼氏がほしい!』

ラブセダクション(またはタントラ)+ビューティー

『ダンナ様や彼氏ともっと仲良くしたい!』

ラブタントラ(またはムーンゴッデス

『結婚したい!』『運命の人に出会いたい!』『彼にプロポーズさせたい!』

パーフェクトメイトラブ(+フォーエバー

『もっと、さらに、キレイになりたい!』

ビューティーセダクション(+タントラ

以上、ご参考まで(^^)

そしてオススメは、これをお水と一緒にスプレーボトルにいれて使用する方法です。
オイル1:お水9 の割合です。

ルームフレグランスにしたり、
体全体を香りで包み込んだり、
簡単に楽しむ事ができます。

ご紹介した組み合わせの方法はほんの一例です。
願い事に合わせて、または好きな香りを組み合わせて
ご自由にブレンドを楽しんでみてくださいね♪

images


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

割と他人事だと思っていましたが、
私の周りでもインフルエンザにかかる人が増えてきました。
あなたの周りではいかがですか?

ここで今一度インフルエンザの予防方法を確認しておきましょう。

1 手洗いうがいをこまめにする(ドアノブに要注意!)

2 人ごみはなるべく避ける(咳の射程距離は2mです!)

3 暖房と加湿はセットで(ウイルスは湿度が50~60%程度に上がると感染しにくくなります)

4 バランスのとれた食事と十分な睡眠(免疫力を低下させない!)

a1180_003485

そして、「自分の身は自分で守る」ということで
外出時や人ごみの中ではマスクをつけておくと安心ですね。

私はこの時期が一年の中で一番寝ている気がします(笑)
でもやはり免疫力を上げるべく、十分な睡眠を確保しようとしているのですね。
カラダは正直です。

最後になりましたが、
免疫力アップのフラワーエッセンス「エキナセア」そして「リカバリー」も
ぜひ風邪&インフルエンザ対策にご活用ください(^^)

a1180_005816


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

おはようございます。
今朝もぐっと気温が下がっております。
そしてとっても乾燥しています。

あなたは朝起きた時のどが痛くなっていませんか?

乾燥から喉を守ってあげることは風邪の予防になります。
空気が乾燥すると、喉の粘膜が硬くなります。
そうなると簡単にウイルスが入り込んでくるため、喉は炎症を起こしてしまい、
やがて他の症状も出て風邪を引いている状態になるのだそうです。

乾燥から喉を守るのに一番手っ取り早いのは
うがいです。
うがいをすると喉が潤い、喉に付着したウイルスを排出する効果もあります。
喉が潤うのは、うがいの刺激によって潤いを与える成分が分泌されるからなんだそうです。
こまめにうがいしてあげるといいですね。

そして部屋の湿度を上げておく事も大切です。
冬場の快適湿度は40%〜50%
エアコンを使うととたんに乾燥しやすくなります。
加湿器があればよいですが、ない場合はぬれタオル1枚
お部屋にほしておく
のもとっても効果的。

6畳の部屋に濡れタオル1枚を干した場合、
部屋の湿度が38%であるとすると、
30分後には湿度48%、1時間後には湿度53%になるといいます。

あるいは水を部屋の中におくのもいいですよ。
洗面器のように口がひろくて底が浅いものがオススメです。
時間が経つとお水が減っていることがわかります。

尚、部屋の中で直接霧吹きするのはあまりよくないようです。
水を直に空気中に放出できるので、すぐに湿度が上がりますが、
その反面、雑菌の繁殖も招いてしまうからです。

濡れタオルもお水を置いておくのも
どちらもとても簡単にできるお家での乾燥対策です。
乾燥は本当にあなどれません。
しっかり対策して風邪対策&美肌対策したいですね。


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

気温がどんどん下がり、木の葉は色づき始め
秋もだいぶ深くなってきましたね。

秋と言えば食べ物が本当に美味しい季節です。
なかでも果物は最高です!

秋の味覚のひとつである「ぶどう」は
世界最古の果物ともいわれ、
その昔、ぶどうは薬用として栽培されていたそうです。
別名「畑のミルク」といわれ、疲労回復にすぐれていて
ヨーロッパではぶどうだけを食べる
ぶどう健康法やワイン健康法があるそうですよ。

ぶどうの甘みは、ぶどう糖と果糖で
脳にとっては唯一の栄養となります。
また良質な酸も沢山含み、これがエネルギー代謝を助ける働きをするため
優れた栄養補給食品として知られています。

ぶどうには鉄分も多いので
貧血の人は干しぶどうを毎日5,6粒食べていると
貧血の改善効果もあるようです。

最近は風邪ひきさんも増えています。
ぶどうだけでも体力回復になりますが、
病気のあと早く回復させたいときには、ぶどうドリンク!というのを発見しました。

ぶどう、にんじん、レモンをよく洗ってジューサーにかけ、
そこにはちみつを加えて作ります。
滋養効果満点。毎朝飲むのがよさそうです。
ヨーグルトを混ぜてもおいしそうですね。

もっと詳しくぶどうについて知りたい方はこちらなどもご参考に。

美味しく元気に季節の変化に対応していきたいですね♪


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

毎日毎日「今シーズン一番の冷え込み」を更新している日々ですが
今日もどうやらそのようです。
お天気がよく空気がピーンとはって清々しいのですが
とっても乾燥しています。
こまめに水分補給をしていきましょう。

乾燥は様々な部分に影響を及ぼしますが
やっぱりお肌の乾燥が一番気になりますよね。

どんなコスメよりもお肌対策に効果があるのは
やはり「睡眠」だそうです。

ねむりラボにとても興味深い実験結果がありました。
体内時計を整えてお肌チェック調査
20〜40代の女性に毎日の就床時刻と起床時刻にバラつきがなくなるように意識して
生活してもらい、4週間の体験期間を経てお肌の状態はどのように変わったか
という調査です。

すると調査前は自分の肌の全体的な満足度として「やや不満足」「不満足」
と答えていた人が77%もいたのに、調査後は26%に減少したそうです!

乾燥に関しては調査前後で「乾燥している」「やや乾燥している」が
74%から35%に減少とのこと!

この調査では
・毎日の就寝・起床時間の誤差を2時間以内にする
・6時間以上の睡眠をとる

というのが条件でした。

これが大切なのですね。

22:00-2:00がお肌のゴールデンタイムといわれますが
毎日寝る時間と起きる時間を整え、体内時計をきちんとセットすること
そして十分な睡眠時間をとることが
ゴールデンタイムに無理に眠るより
効果的なのかもしれませんね。

週末もノー寝貯めですよ〜


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。