「カフェ」カテゴリーに属する投稿を表示しています。

昨日ちょっと時間が空いたので
ふらりと「桜丘カフェ」にいきました。

ここには2匹のかわいいヤギさんがいます。
白いコがさくらちゃん。黒いコがショコラちゃん。

前回訪れたときはショコラちゃんは寝ていたのか
小屋から顔も出してくれなかったのですが
今回は二人とも元気よく動いてました。

ヤギちゃんが口をモゴモゴさせている姿をみると
ほんとに癒されますよね。

ところで「ヤギ男(やぎお)」という言葉聞いた事ありますか?

『ヤギ男とは温厚で人に優しく、育児や家事も積極的に協力する男性を意味する。
日経ウーマンの読者調査で仕事をバリバリこなす従来の男性(=トラ男)より、
ヤギ男のほうが恋人としても、結婚相手としても好まれていると報じられ、話題となった。
特にキャリアウーマンの結婚相手として最適とされているが、
逆に出世欲、向上心が足りないとする見方もある。』
(日本語俗語辞書より)

1991年の俗語だそうです。私は初めて知りました!
今でいう草食系男子とかイクメンでしょうか。

女子のみなさん、ヤギ男とトラ男、どちらがお好きですか?
普段はヤギで、いざとなったらトラなバランスのよい男性
だったら尚素敵ではないでしょうか。

あまりバランスがとれていないなと感じたときに
オススメなフラワーエッセンスは「サンフラワー」や「タイガーリリー」です。
ご参考までに(^^)

それでは本日もステキな一日を♪


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

今日も暑かった。いや、まだ暑い。

サイトも完成したし、久々においしいランチが食べたくなってラブカにいってきました!

本日は「うなまぶし丼 ~お漬物&味噌汁つき~」

おいしいぃ~(´∀`)

なんとLuvcaは来週末のフジロックフェスで出張出展するんです!新規出店の枠はとーっても少ない(9店程)らしいのですが、見事審査に通り出展の運びとなったんですって!
フェスとか野外のイベントって出店がいっぱいでるけど、結構メニューって偏っていますよね。
お肉系だったりアジアン系だったり。ラブカはちがいます。です!目黒代表として、さんまを焼いちゃうんだそうです。目黒のさんま祭りでは毎年さんまをいただくのに半端ない長蛇の列が出現しますが、苗場でもそんな光景が現れるのでしょうか!?

フジロックフェスへいかれる予定の方、ぜひぜひラブカのさんまをご賞味ください(^^)
あ、うなまぶし丼も出るのではないかしらと思います。

そして明日は満月です。満月の直前である今夜のお月様は、素晴らしい目には見えない「パワー」がたっぷりと入った優しい光を放つのだそうです。特に女性には月光浴がお勧めとのこと。もう少し涼しくなったら私も外を散歩しようと思います。 


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

大好きなカフェ

カフェ 2010年4月18日

突然ですが、
私はカフェめぐりが好きです。
よく一人でひょっこり出かけたりします。

ここ武蔵小山にもよくお邪魔する
大好きなカフェがあります。
それがこちら

Luvca musashikoyama

先日、新サイトに載せる写真も
ここで撮影させていただきました。
わがままいってオープン前に
お店を開けていただいちゃって。。

お料理、とにかくおいしいんです。
こだわった食材をつかった多国籍料理カフェレストランなのですが
特こだわっているのは
築地から仕入れてくるお魚を使った
シーフード料理なんです。

私はよくランチにお邪魔するんですけど
築地のまぐろたたき丼~ねぎ塩風味~
がお気に入りです。

でも昨日は久々の天丼をいただきました。
はぁ~カラッとあがった天ぷら
おいしかったなぁ。

それにしてもわたし、ほんとにだめなんですよ。写真。
特にお料理の写真。
食べるのをまっていられないんです。。
運ばれてきた瞬間に食べることに全意識がいってしまう。。

ということで、
途中で撮らなきゃ!と思い出して
撮ったのがこちら

shuku450GetAttachment_small.jpg

食べかけをなんとか
食べてないように装いました。

かわいいお重にはいって
登場しましたよ。
ふたの裏にはお店の名前入り。
この写真ではみえないけど。。スイマセン。

昨日土曜日のお昼過ぎに
お邪魔したのですが、
地元のおばあちゃん3人組がなかよくランチしてました。
「最高においしいぃ!あ~しあわせ!!」
という声が何度も聞こえてきました。
とってもほっこり気分になりました。

なんといっても
ラヴカのスタッフのみなさんが
あたたかいですから
そんな雰囲気が地元の憩いの場になっているんでしょうね。
私もラヴカのママさんであるカオリさんと
おしゃべりしていつも癒されています。

どうぞ武蔵小山にいらした際は
ぜひラヴカさんにも遊びにいってみてくださいね。
オススメです!


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。

預言カフェ

カフェ 2009年11月4日

今日は、とあるカフェへいってきました。
その名も「預言カフェ」。

コーヒーと預言(神様からの言葉)が注文できます。

オーダーストップ寸前の18時10分ぐらいにお店へ到着。
普段は、待人たちの長い列ができているようなのですが
この時間のせいか、すぐに入れました。

どきどきわくわく。
どんな言葉を預けてくれるのかしらと
おいしいコーヒーをいただきながら待っていると
預言をしてくれるお店の女性スタッフがひとり、
イスをもってやってきました。

こちらのカフェでは預言を
テープにふきこんだり、
MP3に録音してあとでメールに添付して送ってくれたりします。
私は自分の携帯のボイスレコーダーに吹き込んでもらいました。

とっても早口で、怒涛のごとく言葉が出る出る!!
どうして私のことを何も知らない人から
こんなにでてくるんだろう… 不思議。
万人に当てはまるであろうことを言っているのかと思っていると、
私にしかわからないようなことが出てくる出てくる!
正直、聞き逃す部分も多いのですが(でも録音してるから安心)
その中でとっても心に留まった言葉がありました。

「あなたが人々の悩みの相談や、落ち込んでしまったことを
しっかりと受け止め聞き、心をこめてその人たち1人1人に対して
尽くしていること、そして言葉を返していること、
そのことを私(神様)は本当によくやっていると
褒め称え、喜んでいます」

これを後でボイスレコーダーで改めてゆっくり聴きました。
涙がでそうなくらい嬉しかったです。
今自分がやっていることは
神様(私は神様という言葉より「光」や「宇宙」という方がしっくりきます)
に喜ばれているんだと。

約6分ほどの預言でした。
内容はとても濃かったです。
(携帯に吹き込んでもらってる最中、なんとハハから電話が!!
危うく吹き込んだものが消えてしまうところでした…あぶない。)

今なんとなく迷いや気になることがある人はもちろん
なにもなくても、新たな気づきや発見がきっとあると思います。

おいしいコーヒーにLotus(私大好きなクッキー)と預言がついて
580円也。

この先の未来がより楽しみになりました(^^)

興味のある方はこちらをどうぞ


ヒレーガーデンのFacebookページにご参加ください

ココロとカラダを潤す情報をどんどん発信しています!
毎月の新月、満月アラームにもぜひご活用ください。