3月にはいり、日中ポカポカ陽気の日が多くなってきましたね。
今週末にかけてはなんと20度まで気温があがるとか!?

春はもうすぐそこですね^ ^

さて、3/2に講演をしてきました。
テーマは「月のリズムとフラワーエッセンスで女子力アップ」です。

内容をかいつまんでいいますと…

月の満ち欠けが私たち人間の心と身体に様々な影響を与えていて、
特に女性のからだ周期と月の周期はこんなにリンクしてますよ
ということ。
そして、月のリズムを意識し
そこにお花のエネルギーをプラスすると
とても快適に過ごせ、それが心身共に女子力アップにつながりますよ

というお話をさせていただきました。

lalaaevent20130302

ご参加いただいた方からはこんなご感想をいただきました。

『北本さんの月と女性の話には「なるほど!」とうなりました。 早速参考に自分にも当てはめて実践してみます。』

『これから月のリズムを感じながら女子としてすごしていきたいと思います。』

『月のことが自分につながっていることを知る事ができました。よりよく生きるために活用していこうと思います。』

『自分にとってとても素敵なものを吸収できた夜となりました。』

などなど。

こんなにステキな感想をいただけて本当に嬉しかったです!
またどこかでぜひこのテーマでお話したいなと思いました。

このイベントは、英語と音楽で心ひとつにをテーマに活動している
Lalaa♪ENGLISH & MUSIC COMPANY」さん主催のイベントでした。
今回のテーマが「月」ということで、ブログで月の話題をよくとりあげている私に
お話をいただいたことがきっかけで参加させていただきました。

控え室では、このイベントにお手伝いにきていたアメリカ人留学生ボーイ、マット君と
今までに食べた最低なお好み焼きはどんな味だったかという話をしていたり、

物事を学び続けるポイントは「好きな先生を見つけて選ぶことです」という代表の千葉さんの
お話がとっても印象に残ったり、

ステキなピアノとサックスカルテットの演奏が本当に素晴らしくて心震えたり、

とにかくステキな土曜の夜を過ごす事ができました。

またlalaa♪のイベントがあったらぜひ参加させていただきたいですし、
遊びにいきたいと思います!

千葉さん、関係者のみなさん、そしてご参加いただいた皆さん、
本当にありがとうございました!

862056_627322163951309_719836831_n